青空カフェ~癒しの里山だより~

暗渠排水工事いよいよスタート

今日もすばらしい青空の下で、ポコさんが頑張ってくれました。
今日のブログはポコさん記 です 


検討中だった上の田んぼの排水改善工事を行うことになりました。




溝掘りはユンボを持っている知人にお願いしました。
スコップでコツコツやることも考えましたが、腰も万全ではないので機械に頼りました。




知人の愛犬・ライト・もきてくれました!


午後から資材購入です。
先ずは、排水管。


排水管の周りに埋めるリサイクルの砕石 2tダンプで2杯運んでもらいました。


昨年購入した中古の運搬機が活躍します。


排水管のレベルをきちっととるために新兵器を借用しました。 レーザー水準器です。

今日は取り扱いの確認で終わりました。

明日もポコのみ がんばってね 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「田んぼ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事