青空カフェ~癒しの里山だより~

白菜の苗を植えました。

今日も青空が広がって気持ちの良い一日でした。

台風14号の動きが気になりますね。明日は雨が降る予報になっています。

稲刈りは台風が去った後お天気が続くころになるそうです。

土曜日か日曜日に始められるでしょうか?

稲刈りが始まると野菜の方はお休みになるので、今日は白菜の苗を定植するために里山に行ってきました。

 

野菜作りの先輩から白菜の苗をいただきました。

限りのある畑なので連作や次に植えたい野菜の場所を考えたりしてこの苗の場所を決めなければいけません・・。

たくさんいただいたので2か所に植えることにしました。

どうしましょう・・大根とほうれん草を植える場所を探さなくては!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事