青空カフェ~癒しの里山だより~

フジバカマの花のつぼみが見えてきました。

昨日の雨も上がって今日は青空が広がっていました。

里山には雨で昨日行くことができなかったので、今日は里山に行って、土手の草を刈ったり、白菜を植えるところの草を取ったりしてきました。

紫蘇が大きく育っています。

ナスと同じくらいの高さまで育っています。

葉を取って、日に干して乾燥させて保存しようと思っています。

今日は、生のまま天ぷらにしました。細く切って玉ねぎと一緒に揚げるとサクッとして美味しいです。

 

フジバカマがピンクのつぼみをつけているのを見つけました!

 

ここには白い花のフジバカマもあります、つぼみはまだのようですがはじけるような花が咲くのを楽しみにしています。

そして、アサギマダラは見ることができるでしょうか!?

淡い期待をしていますが・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事