青空カフェ~癒しの里山だより~

イス完成と思ったのですが・。

青空いっぱいの穏やかないいお天気でした。

午前中は朗読劇のボランティア、午後から里山。今日も充実の一日でした。

こんな日常がなんと尊いことでしょう。今日は3月11日です。東日本大震災から13年経ちました。

震災は、いつどこで起こるかわからないし、いつ起きても不思議ではないのです。

 

里山では私は、大根の種を蒔きました。

落葉と糠を混ぜてしばらく置いたものと有機石灰を混ぜて畝を作りました。

(ここの畑は以前馬糞堆肥と糠を混ぜて耕ししばらくそのままにしておきました。)

マルチをかけて点蒔きしました。種の袋にはサラダ大根と書かれてありました。有効期限が切れていましたが冷蔵庫に入れてあったから大丈夫かな?

収穫は、キャベツと夢咲菜です。

ポコさんは、DIY イス作りの続きです。

木を磨き終わったので、いよいよ組み立てです。

さあ、出来上がりました!

仕上がったかと思いましたが、ポコさんは「2センチもずれてしまった!やり直しだ!」

残念!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事