こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

チラッ・・・|д゚) 

2022-07-12 15:32:30 | 空色の種を探す旅

アメリカン・ブルーです。



今朝、目が覚めると、
どこかに視線を感じて、気になって廊下の方に目をやると・・・
隙間の向こうに・・・チラッ・・・|д゚) 







夜は、部屋を完全に閉めずに、
ルナが通れるような幅で戸を開けています。
夜中に夫の部屋へ行ったり、トイレに行ったり・・・
自由に動けるようにしているのですが、
今朝、そこからじっと見つめるルナと目があいました~







  ママさん、 ようやく起きたかぁ~
待ってました~♪

もう、ラジオ体操も終わったよ!!
早く起きて、ご飯ください。







最近、暑いせいか、ルナの起床時間が少しずつ早くなっていました。
ちょうど公園のラジオ体操の時間ぐらいです。
起きてカーテンを開けると、公園でラジオ体操の最中。
この前、久しぶりにその様子を見たのですが、
「あらっ?」
いつものおばさん3人組の姿がありません。
余談ですが・・・このおばさん達、
ラジオ体操の時間よりもかなり前に集合して東屋でお喋りタイム。
ラジオ体操中もお喋りが続くときもしばしば。。。
ひとりは、ピンクが大好きで、体操は適当で、第一終了で帰ります
あとの二人は最後までしっかりやって行きます(笑)
どうしたんでしょう~?

知らない人ですが、毎日見ていると、
何となく特徴が解ってきたり、
動きや服装など、性格的なものまで予想して、
これが意外に楽しい人間ウォッチング
顔が見えないので良いのですが、
これが顔までしっかり見えたら、どこかで挨拶してしまいそうです(笑)
先日来のあまりの暑さに休止中かなぁ~
病気じゃなければいいのですが・・・気になります。


そうそう、ずっと以前に、青の家に住んで間もなく・・・
駅までバスで通っていた夫。
毎朝ギリギリに家を出て、
8時ちょうどの走ってくるバスと
競争しながら飛び乗るという元陸上部   
その様子を毎日向かい側で幼稚園バスを待ちながら苦笑気味に見ていたママさん。
小学校は学区違いでそれから会わず・・・
中学に入って息子と同学年だったと知り、
ある日学校でバッタリ会って、
思わずお互いに苦笑しながら「こんにちは~~  笑笑」
その後、良くお話しするようになったものです。


今日はやや遅くて、ちょうど、7時ごろで、
いつもの某スクールバスが向かいのホームセンター前を出発したときでした。
朝7時に子供をバスに乗せるって大変だろうなぁ~
昴は、9時半頃なのかなぁ~







こんな感じで、園バス待ち~♪
同じ年少さん3人で仲良しです。
先日、七夕会もあって、上手に歌ったり踊ったりの動画も送られて来ました。
入園して3ヶ月、いろんなことが集団で出来るようになるんですね。
22日、息子が珍しく仙台出張
それに合わせて、4人でこちらに来る予定。
旭は初めて新幹線に乗って遊びに来ます。
その頃には、6ヶ月になります。
楽しみに待っているところです。


ルナはおりこうさんに接待できますか?







   た、たぶん・・・問題ないワン





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慣れないシステム疲れ | トップ | どっちから食べると思う? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぅまま)
2022-07-12 16:21:01
ルナちゃんたら なんてお利口さんなんでしょう♪
いつもジ~っと ママさんが起きるのを待っているのね。
いやあ吠えもせず ほんとにいい子💛

公園のラジオ体操ウォッチング クスッと笑えました~。
でもおば様が少し心配ですね。。
私も「マンション内で最近見かけない方」が時々
気になることがあって。。。
みつけると知らない方なのに妙にうれしかったりしています。

そしてそして~💛
昴ちゃん さすが幼稚園生 しっかりしてきましたね。
なんと?お友達は可愛い女の子達♪
楽しそうだぞーーー(笑)
おにぃちゃん ほんとだ仙台ご出張珍しいですね。
まさかの駅前の会社へ行かれますか?
待ち構えそう(笑)

旭ちゃん 仙台初登場ですね!
楽しい時間をお過ごしください、ご報告楽しみにまってますよ~💛
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2022-07-12 17:12:03
ルナちゃんはママさんが起きるまでじっと待って居るのね。
お利口さんだこと~♪

人間ウオッチング意外と面白いよね。
相手は知らない人でも毎日見てるときになりますね。
ここらへんだとみな知ってる人ですのでウオッチングにはなりませんが
東京に行った時は面白く眺めてます。

昴君大きくなって~~~~可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お友達と仲良くバス待ちなのね。
22日には出張に皆さんが付いてくるんですか?
楽しみだね。
早く会いたいねえ~~~
ルナちゃんも問題はないでしょう。ねっ!
返信する
Unknown (sumire024)
2022-07-12 22:43:14
人間ウォッチング~
ラジオ体操のおばさま3人、それは気になりますね~
私はもっぱらスーパーかな
同じ人ってわけじゃないですが
まず目が釘付けになるのが
商品をひとつづつ手にさわって持ち上げて見てる人!
見た目、フツーのオバサンなのにフツーじゃないわ~って
人間、見た目じゃわからないですな~
22日は可愛いお孫ちゃんがくるのですね!
楽しみですね~
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-07-12 23:57:50
ルナちゃん 起きるまで待っているの?
かわいいなあ~
「そら君」も私が起きるまで見ていますよ(笑)
視線感じるんですね~(笑)
ご飯 早く…の催促が始まります。

人間ウオッチング 面白いよね~
私もコーヒー飲みながらとか見てるかな?(笑)
叔母様達 見えない!って心配だね。
何時も見てると親近感感じますよ(笑)

お孫ちゃん達 見えるのですか?
楽しみ・楽しみ・・・大きくなったでしょうね
女の子と一緒に・・可愛いですね~
早く会えるとよいですね(*^_^*)
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-07-12 23:58:21
ぷぅまま~    こんばんは~(*^-^*)

おばさま3人・・・
真冬の寒い日も休まず集まっていたのに・・・
どうしたのかなぁ~と気になっています(笑)
4年も見ているので、メンバーはほぼ15人ほどですが、かなり入れ代わってしまったような気もします。
マンション内でも日向ぼっこしていたおばあちゃん、お見掛けしなくなって心配しています。
息子は、組合活動のようで仙台駅辺りで会合かと?
昴は楽しく通園しているので助かっていると思いますが、
可愛いお友達も出来てルンルンです。
旭は初仙台です。
涼しくて良いところだわ~って思ってくれると良いなぁ~
返信する
さいちママさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-07-13 07:48:01
さいちママさん    おはようございます(*´▽`*)

ルナには一時、5時ごろから起こされる日が続いたことがありました。
その頃は、毎朝、6時半からのラジオ体操を鑑賞して?その様子を見てばかりでした。
毎日、同じ顔触れで、
お喋りしながらのラジオ体操?なんて見ていましたよ~(笑)
この頃は、私が起きる瞬間をじー--っと待っているようで、久々にラジオ体操を見たら、「居ない?」
気になっています。
昴は幼稚園が楽しくて仕方がないようですね。
先日、園がコロナ関連で3日間休園になったときは大変だったとか~(笑)
10日後ぐらいに会えますね。楽しみです。
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2022-07-13 07:48:49
ルナちゃん、ママさんが起きるまで待ってたのね~っ!それが可愛い~~
そして、いつも見えてる方はどうしたのかしら・・・気になると、とても気になってしまいますよね~っ!
ある日、ひょっこり、ラジオ体操をされてると良いですね・・・

あらっ?息子さんが仙台へ出張なのですか~?
その出張が、その後の転勤になったらもっと良いのにね

そして、一緒に昴君たちにも会えるのね~~
旭ちゃんも大きくなったでしょうね~~。
それは、それは、楽しみ、楽しみ、ルナちゃんも大歓迎よね~~。

昴君、幼稚園で色んな事が出来て楽しそうね~、それに すっかりお兄ちゃんですねっっっ!

会えるまで、あと少しね~~~
お兄ちゃんご家族がママさんの所で、すこし、ゆっくりされると良いですね。
返信する
sumire024さんへ (アメリカン・ブルー)
2022-07-13 07:55:37
sumireさん    おはようございます(*´▽`*)

人間ウォッチング・・・してしまいますよね。
スーパーって、買い回るコースとか意外に流れが一緒で、気になってしまうときもありますね。
そうそう、昨日も、私の前に何度も手を伸ばし、私が譲って離れるとまた傍に来て手を伸ばす・・・
欲しいなら早く買ってよ~ってしばらく譲っていたのに、
「結局買わないの~~~?」って呟いてしまいました。
スイーツコーナーだったんですよ。
私はマスカットシュークリームを買って食べました。
孫にはなかなか会えないので、22日、楽しみに待っているところです。
返信する
PAPAさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-07-13 08:02:15
PAPAさん   おはようございます(*´▽`*)

そら君もやっぱりルナと一緒ですかぁ~
ご飯待っていますよね。
ルナは持病のせい?で食だけが生きがい?なので、
特にご飯の催促がきっちりしています。
こちらのペースにはならないので、それなりに対処しています。
PAPAさんのブログにはいつも可愛いお孫さん達の様子があって、
たのしそうだなぁ~と拝見しています。
船橋ー仙台ですので、頑張っても年に数回?
コロナ禍では最大9ヶ月会えない時もあったり、
今回は6ヶ月になる旭の成長も楽しみです。
返信する
みちみちさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-07-13 08:09:12
みちみちさん    おはようございます(*´▽`*)

今朝は雨模様・・・
そう言えば、昨夜、埼玉県に大雨注意報が出ていましたよね? 
まとまった雨になりましたか? 
こちらも今日は一日雨のようです。
ラジオ体操は、今朝は無かったかと思います。
また近々、ルナが早起きしたら見てみようと思います。
先月、息子が出張?って言ってきましたが、とても珍しいので、「おいで、おいで~♪」と楽しみにしています。
コロナ感染もまた増えていますが、それもあって早めにワクチン接種もしておきました。
来る頃には体に浸透できていると思います。
2泊3日ですが、貴重な時間と思って楽しみにして待っています。
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事