こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

竹駒神社に初詣

2011-01-04 17:40:40 | 風の通り道

ルナです。


今日は、お兄ちゃんが、千葉へ帰ってしまったよ。
本当は、会社は昨日までのお休みだったんだけど、
「正月は家に帰るんだろう。ゆっくりしてきても良いよ。」
支店長さんがそう言ってくれたから、一日余分にお休み貰っていたんだよ。
渋滞情報を見ながら、今日のお昼過ぎに帰って行ったよ。






いつもの、ママさんのお土産。
今日は何やら、ちょっと変わった物も入ってるみたいだよ。
チェックは怠らないよ・・・・えへっ


お兄ちゃん、ちょうど一週間お家に居たね。
ルナはとっても楽しかったよ。
途中・・・気をつけて帰ってね。
そして、また遊んでね。
今度は、GWかなって・・・まだまだ先なんだね。







今日は、パパさんもようやくお休みなんだよ。
お兄ちゃんを見送ってから、パパさんとママさんとルナで、岩沼市にある、竹駒神社に初詣。







お天気が良くて、本当に元旦から穏やかなお正月だったよ。







犬の散歩はご遠慮ください・・・って書いてたから、
ルナは、ここから、パパさんに抱っこしてお参りしたんだよ。







竹駒神社

日本三大稲荷・・・・ここはルナが入院した病院の近くなんだよ。
毎年、ここへ来てお参りしているんだよ。















おみくじを引いてみたら、
パパさんもママさんも、今年は「中吉」
パパさんには今年にふさわしいことが書いてあって、とても良い方向が示されてあったらしいよ。







今年も、家族みんなが健康でありますように・・・・・
みんなそう願っているようだったね、ママさん♪







この後、ルナは、久々、たくさんの人を見たから、
ちょっと疲れて、車で寝て帰って来たよ。








明日、仕事始め出来るか?!      ポチ      日記@BlogRanking
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根の襷・・・ | トップ | 初めてのネットスーパー »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初詣! (よっこたん)
2011-01-04 17:47:02
こんばんわ~
ルナちゃんも初詣にお出掛けしたんですね
お兄ちゃんもママのお手製のお土産たくさん持って帰り・・楽しいお正月だったんだね
人が一杯の竹駒神社で何をお願いしたのかな
多分皆元気でいますように・・かな
今年もいい事が沢山あるといいね
返信する
Unknown (bebimama)
2011-01-04 18:03:39
初詣行かれたんですねー
何だかよいこといっぱいありそう♪
ルナちゃん、お兄ちゃん帰ってしまって、ちょっと寂しくなちゃったかなー
返信する
お疲れ様でした。 (ハムハム)
2011-01-04 20:31:45
初詣はどうでしたか?
ハムハムは明日旦那さんの実家の近所の、
小さい神社(?)に行ってきます。
愛犬の散歩がてら…。

ハムハムは6日から仕事です。
(起きれるか心配です

なので、明日は思いっきり悔いの残らないように、
過ごしたいと思います。
返信する
今日は (bluetear)
2011-01-04 20:51:43
私もPAPAも仕事始めで、長男も夕方帰って行きました。
が、盛岡はいったいどんな様子なのか、とっても心配して冷や冷やしながら帰ったようです。
二人とも仕事だったので、見送りが出来なくて・・・
次男が駅まで車で送ってくれました。
列車移動だったため、お土産らしきものは何も持たせられず、アメリカン・ブルーさんの気持ちのこもったお土産を見たら、私たったらただ心配するだけで、母として何もしてあげてないと反省
返信する
Unknown (yuka)
2011-01-04 21:22:04
ルータン、今日は初詣にいってきたのね。
何かお願いごとしてきた?

うちはまだ行ってないの・・・・・
今年はねーたんの受験祈願してこなくちゃね。

お兄ちゃんも、たくさん御馳走食べて、そして持たせてもらって
元気に行っちゃいましたか!
また、いつもの生活に戻りますね。



返信する
こんばんは ()
2011-01-04 21:36:03
初詣行かれたんですね。混んでいたんですね。ルナちゃん疲れたんですね。

おみくじ良い事が書かれていたんですか?良かったですね

息子さん帰られたんですね。毎回沢山のお土産ですね。ちょっと変わった物でなんでしょう?
返信する
よっこたんさんへ (アメリカン・ブルー)
2011-01-04 21:39:14
は~い正解です。
みんなの元気が一番ですものね。
初詣は去年からルナも一緒です。
でも、稲荷なので、コンコンさんと喧嘩しないかと、ちょっと心配しながら出かけています

よっこたんさんにも私にも、良いことがある1年だと嬉しいですね
返信する
Unknown (ヨシ)
2011-01-04 21:59:57
初詣、竹駒さんでしたか・・・。

今日もいいお天気で良かったですよね。

やっぱり、健康第一ですよね。

今年は、うちの旦那様厄年。
厄払いの予約入れるのを忘れてた私です。
返信する
bebimamaさんへ (アメリカン・ブルー)
2011-01-04 22:09:13
ようやくパパさんがお休みになったので、初詣です。
今日も、まだまだ、混んでいましたよ。

ルナは、息子がいた毎日は、とてもテンション高くなっていて、
動きのひとつずつに反応していたので、
今夜は、静かに寝続けていますよ~
返信する
ハムハムさんへ (アメリカン・ブルー)
2011-01-04 22:13:30
明日は初詣と最後のお休みを楽しむんですね。
それは大事にしてくださいね。

今日行った神社は多くの人が訪れるところですが、
息子の七五三から通っています。
受験、就職、厄払いまで、いろんなことを思い出します。
今日は、一つだけ、二人の健康を祈って来ました。
返信する

コメントを投稿

風の通り道」カテゴリの最新記事