こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

ハプニング&軽井沢・・・・

2011-09-17 20:25:26 | 風の通り道

ルナです。



さて、遂にママさん達の信州の旅も最終日・・・・
ペンションのオーナーさんご夫妻に見送られて、立科を出発。
レンタカーを佐久平の駅前で10時半に返す約束だった。







少し時間が押していたので、パパさんは急いでいたんだけど、
ママさんは、来る時に寄れなかった高原の牧場を見たかったんだよね。






パパさんにちょっと寄って~







ママさんがそう頼んだ瞬間、何か音がしたような気がしたけど、
その後ママさんは、ゆっくり高原の景色を撮ることに成功したんだって。


その訳は・・・・・パパさん 


           気になる方は、↑クリック







仙台からですか~
私も、この前、応援に行ってきましたが、住んでみたい良い街ですね。
この先も、私の仲間が3人いますから、くれぐれもお気をつけてくださいね~



そんな優しい?お言葉を頂いて、急がば回れ・・・・


昨晩、ペンションでシカにぶつかると大変なことになるから、夜は気をつけて走らないと・・・
そんな会話が頭にあって、少しゆっくり走った方がってもっと早く言えば良かった。
別なものにぶつかってしまったね(笑)
「帰りまであと一歩、気をつけなさい」のメッセージと思って、
気を取り直して、佐久平まで行ったんだよ。


レンタカーは無事に時間までに返せたよ。
パパさん、お疲れ様でした~







佐久平の駅から、でほんのひとつで軽井沢の駅。
駅に降りると、旧軽井沢方向と大型ショッピングモールに分かれていたよ。
ショッピングモールは仙台にもいっぱいあるから、
古い町並みを散策することにして、
駅前で、レンタル自転車







旧軽井沢銀座近くに自転車を置いて、そこから、歩いて回った見たよ。






ママさんが好きそうなレース屋さん







軽井沢聖パウロカトリック教会







そこからまた自転車に乗って・・・・
ママさん、数年ぶりの自転車、大丈夫~  







軽井沢三大名所 雲場池







のどかに鴨さんが近寄ってくるんだって。







たくさんの小路があって、そこに別荘や可愛いレストランやカフェが点在しているんだって。
でもね、いつものママさんなら、
あそこでしようって絶対言うよね。
ところがね、もう、昨日までのことで、心もお腹もすっかり満足しちゃってね、
せっかくの軽井沢・・・・何も食べなくて良い~ってお昼過ぎには駅に戻ってしまったらしいよ。


駅の小さなパーラーでパパさんがカレーでも食べようかって、
普通に二人でカレーとアイスティー。


その時、スーパーマン・パパさんが、ママさんにささやいた。
「ここから、1時間半で行けるよ~ どうする? 行ってみたら?」


さて、ママさんは、いったいどこへ行こうとしているの?
旅はクライマックス。
こんなに素敵な軽井沢を早々に引き揚げて、どこへ向かったんだろう~
二人は新幹線でまずは大宮へ向かったんだよ。


この続きはまた明日~






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立科 イングリッシュコテー... | トップ | 心の復活へ・・・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇ~っ (オステリアmama)
2011-09-17 22:34:18
「ガーン」のアイコンをクリックして
私も「ガーン」でした。(パンクかな?と思ったんです)

せっかくのご旅行中なのに~~
見逃して欲しい~~

長野の思い出にシミがついてしまっていないと良いのですが・・・

遅ればせながら、私もブログ記事にリンクさせていただきました♪

返信する
アメリカン・ブルーさん、こんばんは! (安野 うん)
2011-09-17 22:57:24
 本当に、が~んですね!
えーと、が~んの絵文字は・・・

旅行中には、あまり逢いたくない方ですね
僕もドライブ中に遭遇経験あります

ったく、こんなまじめなドライバーを
よりによって、、、

でも、今となってはそれも
思い出の1シーンです
返信する
ガーン(>_<) (あっぴん)
2011-09-18 00:01:33
昨日は足あとしか残せなくて、イングリッシュコテージからじっくり読ませて頂いてました
素敵な外観に素敵な部屋、それに美味しそうなお料理も
あぁ~旅行行きたいなーって思いながら今日の記事へ・・で、「えー!?」っておもわず叫んじゃいました
スピード違反? うう見逃して欲しかった

軽井沢いい所ですね
一度は行きたい所の一つです。
それでレース屋さんには寄られたのですか?
返信する
オステリアmamaさんへ (アメリカン・ブルー)
2011-09-18 09:02:49
ご心配をおかけしましたね~
長野の想い出には何の影響もありません。
この道は、とても景色が良く、40キロでゆっくり眺めながら帰ればよかったのですが、最初から最後まで古いナビに翻弄されました。
帰り道を逆方向に案内されて、
時間がない中、戻りました。
そんなこともあって、急いでいたのが原因です。
でも、大きな事故に巻き込まれた訳ではないので、この後は、きちんと安全走行で無事にレンタカーを返せました。
長野での素晴らしい想い出がいっぱいあったからこそ、なにも落ち込みが無かったのが不思議なくらいです。
反省の色がなくてスミマセン~な気持ちですが、
たまにはブレーキをかけないといけないと言うことです
そして、ブログにリンク、ありがとうございます。
とても、心に響く記事にオステリアmamaさんの素敵がまた感じられました。
返信する
やってしまいましたかーー? (みちみち)
2011-09-18 09:07:29
ママさん本当にステキな旅でしたね~~っ♪
軽井沢までは順調だったのに。。。。。。。
がーーんっ!これも思い出のひとつになりましたね。
旅先では何が起こるか解らないものですね。
でもスピードは仕方がないわ(経験ありの私です)(笑)
せっかく行かれた軽井沢だったのに早々お帰りでしたねっ!パパさんの「行ってみたらっ?」がすごーく気になるわ
ワクワク&ドキドキ
返信する
安野 うんさんへ (アメリカン・ブルー)
2011-09-18 09:11:04
うんさんは、遠慮深い方のようで、解禁した絵文字をどうぞ、使ってくださいよ~(笑)

・・・・ですね

しかしながら、最近のさんは、なにか言葉の訓練をされているのでしょうか
「奥様~どうも~すみませんねぇ~
少しお待たせいたしますが~・・・・」
「こちらこそ、スミマセンでした~
そんな会話をしました。
このことは、きっと、この信州の旅にオプションで付いて来た笑い話で語られるんでしょうね。
返信する
あっぴんさんへ (アメリカン・ブルー)
2011-09-18 11:33:03
旅は、いろいろあるものですね。
40キロのこういう道は要注意です。
私でも、60キロは出しそうです
ともあれ、反省と気を引き締めて、軽井沢へ向かいました。

レース屋さんには寄りました。
昔からの刺繍の小物が沢山ありました。
お店の中は、撮って来れませんでしたが、ゆっくりココを目的に来たら、私は、1時間以上もいられたと思います。
ここで、唯一、自分のものを一つ買いました(笑)

ペンションも初めてでとても良いところに泊れて、満足でしたね。
宿の評価は人それぞれでしょうが、また来たいなぁ~って思ってことがそこの評価ではないでしょうか。
季節ごとに見せる景色も楽しめそうですね。
返信する
みちみちさんへ (アメリカン・ブルー)
2011-09-18 11:40:23
実は、こんなハプニングもあったんですよ。
変な言い方ですが、この時の警察官が感じの良い方だったのが、幸いしました。
被災地の応援をされたらしく、
半分、捕まえてみたものの・・・彼も切なかったかもしれませんね。
でも、気持ちがとても穏やかだった私達、
特別に動揺することなく、仕方無いねぇ~と気を引き締めて帰りました。
信州から、最大のお土産切符を頂いてね(笑)

さて、本日、最終日になります。
最大のクライマックス。今朝から、私もどう締めくくるか頭がいっぱいで~す
返信する
こくんにちわ~☆彡 (シャロン )
2011-09-18 12:52:15
あらら~、一番会いたくないお方に遭遇…まさしくガ~ン!!ですね~
でも、でもこのおかげで事故に遭わなかったのかも… そして、何年か先にはおふたりの旅の貴重な思い出話しのひとつになったりして… ブルーさんのハッピーのために一生懸命なパパさんの気持ちが伝わるエピソードですね。

そして…軽井沢 行ってみたい場所のひとつなんですよ~、このパウロ教会のほかにも是非、訪れたい教会がいくつかあって…私もいつか…ここでサイクリングにチャレンジしてみよう
次の記事、楽しみです。

あと、昨夜メッセージを遅らせて頂きました、無事届いたかなぁ…?? ☎を忘れたので…再度送りますね

返信する
シャロンさんへ (アメリカン・ブルー)
2011-09-18 14:56:57
旅もハプニングって付き物ですね。
やや、マイナスの事ではありましたが、
きっと、この旅行の話をする時の「オチ」で笑って話せると思います。
昨夜、息子から、早速、この件で電話も来たし、次回のシャロンさんの軽井沢行きの時も、
この道は、気を付けてね~

そんな軽井沢、きっと、シャロンさんは楽しめると思いますよ。
どこでもそうかもしれませんが、一番に目指して行かないと、いろいろ回れないかもしれません。

メッセージ、確かに受け取りました。
お手数をおかけしましたが、ありがとうございます。
楽しみに待っててくださいね。
返信する

コメントを投稿

風の通り道」カテゴリの最新記事