こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

風車のある風景

2021-08-05 17:21:39 | 空色の種を探す旅

アメリカン・ブルーです。



連日暑い日が続いています。
今日は仙台市も34℃程の暑さでした。
「暑いですね~」
挨拶の言葉はそれしかありません。








伊豆沼の蓮を見た後に、長沼フートピア公園にも寄ってみました。
オリンピックも後半戦になってきましたが、
復興五輪をうたう東京五輪の競技会場に、
東日本大震災の被災地から福島県営あづま球場、
宮城スタジアム(宮城県利府町、サッカー)が選ばれましたが、
一方、ボート会場として長沼ボート場(宮城県登米市)が候補に挙がったのですが実現せず、
今回はポーランドのボート競技のチームの事前合宿が行われたようでした。









この風車のある景色・・・
何処かで見ていませんか?


朝ドラ「おかえりモネ」登米編で森林組合の建物の奥に見えていましたね。
オランダ風車「白鳥」と言う名前だそうです。
そのわきにある滑り台はとてもスロープが長く、
いつか昴を遊ばせたいと思う良い所です。









夫は先週から・・・

東日本大震災以来10年あまり封印してきた「釣り」を解禁しました。
マンションへの引っ越しの折に、
釣り道具も半分以上処分してきたようでしたが、
少し新しい竿を買い足して出かけて行きました。
沢山の時間がある今こそ、唯一の「遊び」を思い出して、
ここ数日、毎日、この暑さをものともせず(笑)
満潮時間合わせて、午後3時ごろ家を出て、
夕方6時ぐらいまで岸壁で釣り糸を垂れているようです。
一旦始めると、この10年は何だったとだろう・・・
そう想うほど、「楽しい~」
その言葉は、しがらみも無くなってこそかとも思います。
出かけるところが出来て良かったです。
私もその時間にちょっとお昼寝をしたり、
撮りたまっている中国ドラマを観たり・・・
それぞれの時間を過ごせるようになりました。


今日は大学病院へ定期健診。
帰りに釣具屋さんへ寄るとのこと。
私は久しぶりに友人と会い、
3時間ほど楽しい時間を貰いました。
それぞれの時間を尊重し合う穏やかな日々を過ごせています。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆沼の蓮 | トップ | 星に願いを!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko)
2021-08-06 09:28:33
やっぱり
モネ、見てますよ
コロナでなかったら、夏休み人が押し寄せて居たでしょうね

お花もキレイやし、景色も最高ですね

パパさん、趣味再開ですか
ママさんも自分の時間を持てて、お互い楽しんでますね
涼しくなったら、ルナちゃんも一緒に行くのかしら?
返信する
Unknown (ぷぅまま)
2021-08-06 12:34:46
ブルーさん こんにちは♪
第7章もスムーズな毎日のスタート いいですね!
この公園もなんと素敵なこと~。
いかなきゃ損なやつですね。
小さく写っているルナちゃんがなんともかわいらしいです。
次回は昴ちゃんもいるとうれしいですね💛

そしてババさん
昔の趣味を復活させて楽しまれているご様子。
のんびりと釣りをしているお姿を想像して
うれしくなりましたよ~♪
ブルーさんは陸地でも酔うやつですね、、はい お留守番しててください(笑)。
というか
ご自分の時間をもたれて とってもいいですねぇ~♪
なんだかめちゃくちゃ理想的なんですけどー!!
返信する
rikoさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-08-06 15:50:20
rikoさん  こんにちは~(*^-^*)

「モネ」観てますよね~♪
この景色にピンと来たと思います(笑)
とても和む公園ですよ。

夫は毎日試行錯誤する釣り問題が元気を生んで、
日に焼けて健康そうにも見えます。
今日も、色々忙しくしていましたが、海へ3時過ぎから出勤しました~
陽が長い間は充分楽しめそうで私もその間に自分の事が出来るので応援しています。
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2021-08-06 15:57:05
ぷぅまま~    こんにちは~(*^-^*)

少しまえに海へ本日も出勤しました。
出がけに見たら、竿に付いたリールが光っていましたので・・・新しいものかも~(笑)
何かにハマると元気に見えるのが良いですね。
何もすることが無い・・・とため息をついているよりはるかに良いことです。
伊豆沼までは良くゆきますが、長沼まではもう少し先なので回数としては減りますが、
目的が公園であれば、こちらの方が良いですね。
長い長い滑り台は滑ってみたいような・・・怖いような~(*^-^*)
滑り台用の段ボールが120円で売っているのが面白かったです。
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事