こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

私はドラマの何を見ているのでしょう

2023-01-18 15:28:33 | 空色の種を探す旅


アメリカン・ブルーです。

 

夫が日曜日に学生時代の友人を訪ねて、
岩手県一関市まで行くと言っていました。
夫は、社会人になってからは仕事、病気、、、
そんな日々で、趣味や旅行などで出会った友人などは得られず、
今も、20代を共に過ごした数人が、
大切な仲間になっています。

訪ねる彼は学生時代に夫の下宿の隣の部屋だった人で、
私も何度も会ったことがある旧友です。
塩釜に居るもう一人を誘って行くにあたって、
お土産を買いに行きたい・・・とのこと。

車で行く? 徒歩で行く?

運動不足なので、歩いて行こうかなぁ~ 

 

 

最近、お土産はここで買うことが多くなりました。
歩いて20分弱?
ララガーデンに入っている、ニシキヤキッチン

夫は事前にネットでギフトを調べていたようですが、
ネット限定品だったようで、
その内容に近いものをチョイスしてもらっていました。
待っている間に、私は試食・・・
何かないかなぁ~
美味しい物への期待がキラキラ~

 

 

次に、隣の軽井沢ファームで、
夫のお気に入りの「旨辛ラー油鮭」購入


 

隣のショッピングモール内のサンクレーゼで
ゆずみそドレッシング購入

画像は同列店舗の久世福商店
先日頂き物だった
「大人のしゃけめんたい」
売れ筋ランキング1位のようですが、
なかなか美味しく、ご飯のお供だけではなく、
サラダにちょっと隠し味にも良かったです。

 

  

 

そんなこんなで・・・
更に帰りに八百屋さんでルナのブロッコリーを買い、
tekuteのパンセでサンドイッチを買って、
ツルハで洗濯洗剤等々を買い・・・
およそ7000歩
さすがに疲れました・・・

距離はそんなに無いのですが、
店舗の中って、意外に歩いています。
帰宅後、昼食に買ってきたサンドイッチを食べました。
その食べたカツサンド~
実に美味しかった~~のに、
疲れ果てて、画像なしに気づき二重に疲労感。。。

        


新年から2週間ほどが過ぎ、
TVドラマも初回から2回目へ
毎回見ているのは、大河ドラマと日曜劇場&月9の3本

 俳優の北川景子が主演する、フジテレビ系月9ドラマ
『女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~』
第一話で主人公 柊木雫が食べていた有名どころ?のカツサンド
実に美味しそうに食べあげて、
良くあのボリューム食べつくせるなぁ~と思って観ました。
そもそもカツサンドってあまり食べたことがなく、
その印象が頭に残っていて、
本日、パンセでカツサンド入りのミックスサンド買いました。

わぁ~~ 美味しい!!!

本当に美味しいものを食べるとき、
私は無口になります(笑)
食べ終わってから夫にすごく美味しかった~と報告。
彼は違うものを食べていましたからね。
また買いに行くと思います。
因みにドラマでは2回目は「冷凍ミカン」でした。
きっと、毎回、色々食べつくすのかと期待度大



    

 

また、2023年1月期の日曜劇場は、
妻夫木聡主演の『Get Ready!』
1話完結、 生きる意味を問いただす異色のヒューマンドラマ
ダークな医療エンタテインメント

こちらの注目は、初回から気になっていましたが、
主人公エースの表の顔
彼が営んでいるパティスリー「カーサブランシェ」
そのお店のショーケースを見た途端に「辻口シェフ」?!

第2回では遂に彼の代表作「セラヴィ」がクローズアップ登場!!
間違いなかったぁ~
店先で女子高生がケーキを毎回美味しそうに食べるのです。
そのお店に私も通いた~ぃ

 

私はドラマの何を見ているのでしょう~ 笑笑笑


あ・・・参考までに、
大河ドラマや中国時代劇は主に衣装を観ています。

 

    

 

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊張型頭痛の処方箋 | トップ | あさひが輝く日 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぅまま)
2023-01-18 15:44:31
こんにちは ブルーさん。
お土産買い 楽しいですよね。
私 自分の物にはケチですが よそ様にだけケチ癖が
若干抜けます・・なんで?(笑)

おーただしいセレクト~。
差しあげるからには喜んでいただきたい、そうなると
本来食べたことがあるもの 自分が美味しいとはまっているもの
それが正解!
といいつつ 私は自分にケチなので(笑)食べたことない美味しそうなものを買って、あまりうけないことも、ままあります(爆)。

ドラマね~ 見たいなぁと思いながら
センスがあまり会わない方と暮らしているもので・・
当然観たいものも違ってきて=チャンネルも取られ・・
=なかなか観られません。。退職したら録画機能で観るぞー!

さてブルーさんのドラマの見方 さすがです(笑)
辻口スイーツに気づくって本当にすごいなぁ~♪
あっぱれです。
返信する
Unknown (レオ)
2023-01-18 16:04:31
私は最近ミステリー物が多いのですが、これって再放送のものが多くって😓 でも、西島秀俊さんの新番組とどうする家康は観ていますよ🎵食べ物のシーンは少ないですが🤭
返信する
Unknown (sumire024)
2023-01-18 19:29:17
アハッ(*´ω`)
ほんとにほんとに、
ブルーさんは何を見ているのでしょう(笑)
そして、
華流では衣装を見る?
確かにそれもアリですが
イケメンを見て~!(笑)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-01-18 23:04:48
美味しいサンドイッチ食べるとテンション上がるよね~
笑顔になってニコニコ顔かしら?
カツサンド 私も好きですよ。「まい泉」のですが・・・(笑)

ドラマね。
私 何見てるかな?「舞い上がれ!」と「相棒」と西島秀俊さんかな?
面白いのがなくてBS見ることが多いですよ。
私も食卓の上とかよく見ます。
妻夫木聡主演の『Get Ready!』 これ見たり見なかったりかな?
そうなんですか?辻口シェフのケーキ登場ですか?
へえ~みたいなあ~
私も衣装みるのが好きですよ(*^_^*)
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-01-18 23:19:11
ぷぅまま~   こんばんは~(*^-^*)

お土産は、相手の好みもあるので難しいですよね。
特に、久しぶりに会うともなれば・・・ですが、
食品なら、家族の誰かが食べてくれるでしょう~
今日は、ニシキヤさんで試食した新年限定「お正月カレー」美味しかったです。
TVドラマも好みの違いがあって、
お互いの自由な時間に好きなように見られるのが一番ですが、
共通に観るものが幾つかあって、
↑3本のドラマと朝ドラは一緒に見ています。
それにしても辻口シェフ監修のケーキ屋さん
行って見たい可愛いお店なんですよ~
きっと、今度アクアイグニスにもそのケーキやお菓子、登場するかも~ワクワクです(*´▽`*)
返信する
レオさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-01-18 23:26:22
レオさん   こんばんは~(*^-^*)

レオさんはミステリー物がお好きなんですね~
私は、医療系や企業ものなどが好きなのですが、
見始めると意外に何でも最後まで見続けますが、
途中で眠くなるものは、ダメです(笑)
皆さんが好きで人気のあるアニメ映画「千と千尋・・・」あれは、何度もチャレンジしましたが、
ほぼ途中で寝てしまい、どこかが抜けています(笑)
西島秀俊さんの新番組ですか?
それは面白そうですね。
返信する
sumire024さんへ (アメリカン・ブルー)
2023-01-18 23:34:06
sumireさん   こんばんは~(*^-^*)

本当に、何を見ているのか・・・
気になるところが本題からずれていますが、
来週は、何を食べるんだろう~も興味と楽しみのひとつです。
華流の俳優さん達は、
実にどの方々も美しく、立ち回りも鮮やかですよね~
中国の方々は雑技団のごとく、宙を舞い、水面を駆け、笑笑笑
それをあの衣装でやるのが最も面白くて・・・
ベルト?帯?ウエスト細いなぁ~とか思ったり、
あの雨の中、衣装が汚れたらどうするんだろう~なんて心配したり、
当時にあの布があったのだろうか・・・など余計なことまでついつい(笑)
今度から、イケメン、名前ぐらい覚えましょう~(*´▽`*)
返信する
PAPAさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-01-18 23:42:38
PAPAさん   こんばんは~(*^-^*)

カツサンド ボリュームあってどうかなぁ~って思っていましたが、
実際に食べて見ると意外にしつこくなくて、
美味しい物なんだなぁ~って新発見でした。
元々、美味しいパン屋さんなので、ソースも甘めでそれも良かったかもしれません。
夕食後、夫は7時のNHKニュース
その後、1時間ほどTVのタイムシフトから選んで1つだけ、何かしら一緒に観ます。
妻夫木聡主演の『Get Ready!』 2回が終わり、
次回、またケーキ屋さん登場すると思うので、
是非、ケーキのケースの中、見てください。
一回完結編なのでそう言うのも良いですよね。
返信する
Unknown (せしお)
2023-01-19 08:42:24
オーナー店に成ったばかりの頃にジャノメの一関支店に中古ミシン仕入に何度か行ったな~
片道3時間ぐらい掛かるかな?
カツサンド、前にファミマで売ってたプレミアムカツサンドが美味かったんだけどな~
確か今は売ってないんだよな~

新ドラマ、なんかピンとくるの無くて大河しか観て無い(;^_^A
あんまり現実離れしたのじゃなく普通の人間ドラマが好きなんだけどな~
なんかマンガチックなのが今シーズンは多い感じがします。
返信する
Unknown (akaimi)
2023-01-19 14:17:44
アメブルさん こんにちは(*´∀`*)
年末年始のご挨拶もせず
遅くなってしまいましたすみません。
こんな私ですが
今年もどうぞ
宜しくお願い致します(〃ω〃)
アメブルさん御一家に幸多き一年に
なりますように…

今日は久しぶりに暖房いらずの
ポカポカ陽気で植物達もうれしそうに
しています。
今年は積雪が少なく助かります。

賑やかな年末年始の様子
微笑ましく拝見しました。
今日は旭ちゃんをお誕生日なのですね。
おめでとうございます(*´∀`*)
益々元気いっぱいに健やかに成長されます様
お祈りしています。

ルナちゃんのお腹の調子はすっかり
良くなりましたか?
シュナ爺も時々同じような症状があり
心配させてくれました。
お大事にして下さいね。
ルナちゃんも今年一年
のんびり健康に過ごせます様に…(*´꒳`*)

ドラマ大好きで
アメブルさんと同じものも観ています。
夫と一緒に楽しめるものをシーズン毎に
探していますが最近なかなか
感情移入出来る作品に
巡り会えるない気がして少しさみしい
と話したばかりです。
年齢のせいもあるのでしょうか。
大河ドラマは気付けば見続けています。

では週末からやって来る大寒波に
負けないようにご自愛ください(*´︶`*)♡
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事