こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

犬も遊べる微かな秋色・・・みちのく湖畔公園

2023-10-05 14:14:56 | みちのく湖畔公園

 

アメリカン・ブルーです。

 

ようやく、平年らしい10月の気温になって来ました。
夏が延々続いた分、
秋が短くなるだろう~そんな声が聞かれます。
冬は、いつも通りにやってくると言うことでしょうか?

 



昨日、マンションの管理人さんが、
街路樹の様子を調べていたので、
夫が声をかけて話を聞くと、
夏に葉焼けしてしまうと、
その年は良い紅葉にはならない・・・
そんなことを話していました。
今年の紅葉はあまり期待は出来ないかもしれません。

 

 

今日も昨日の続きです。

久しぶりにルナを連れて公園へ行ったので、
ルナにもたまには大好きなおやつ?をあげようかと~

 

 

私のサンドイッチと一緒に、
今年初の「肉まん」を買って行きました。
肉まんやおでんの季節になりましたね~
もちろん中身は夫が食べましたが、
ルナは、このふわっふわが大好きで、
1年一回かなぁ~
丸ごと食べる日がこの日になりました~

 

 

いただきます
「お手」と同時にすでにペロリ 笑笑

 

 

 

おいしかったぁ~

日頃食事制限されて可哀そうなルナですが・・・
大満足の放心笑顔です。

 

 

この立派な公園が、
半分貸し切り状態なのが嬉しいような、勿体ないような・・・
微かな秋色が心地よく、
少し痛い足も何のその~

 

 

ウサギと遊び~

 

 

ヤギと語らい・・・

 

 

キツネに囲まれるという・・・

一歩外へ出ると、
楽しい時間が続きますね。

 

 

紅葉より落葉が好き

花巡りの時期も限られて来そうですが、
日々、深まる秋色にも楽しみが濃くなって行きそうです。

 

    

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みちのく湖畔公園・・・キバ... | トップ | 今週のpickup・nice »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2023-10-05 14:27:19
一気に寒くなりました。
つい先日までのあの暑さが懐かしく思います(苦笑
お昼は熱々のうどんを食べて温まりましたよ。
ルナちゃんは肉まんで温まったのかな?
美味しそうに食べてますね。
いいなあ~肉まん食べたくなりましたよ。

広い公園が貸し切り状態でしたのね。
贅沢のような勿体ないような感じだね。
ウサギにヤギ、狐さんたちが一緒に走ってくれないのはちょっと残念だったルナちゃんではなかったかしら?

そうそう~~~夏に木々の葉が焼けると紅葉がいまいちなのよね。
そして早く葉が落ちると来年の桜の花もあまりよくないんですよ。
返信する
Unknown (sumire024)
2023-10-05 20:25:32
こんばんわ(^^♪
こちらも昨日あたりから寒いと感じることもあり
10/1に衣替えしたというブルーさんを
改めて正解だわーと深く感じ入りましたわ~
(でも長袖だと暑いんですけどね^^;
ルナちゃん、いいものもらったね~
おいしかったでしょう^^
いつも頑張ってるからご褒美だね
返信する
こんばんは(^o^) (レオ)
2023-10-05 21:28:27
こちらは今日午後から強い風が夜まで続きましたよ😓

なので、午後からの落ち葉のお掃除は明日の朝にすることにしました。
葉焼け・・そうですね。
我が家の桜の葉も紅葉しないで黄色や茶色になって落ちていますよ。
やはり今年の暑さなんでしょうね😥
ルナちゃん♪
満足そうなお顔で何だか笑っているような💓
楽しい時間でしたね。
返信する
Unknown (ぷぅまま)
2023-10-05 22:41:17
the 秋~~💛な湖畔公園、
こんなかわいらしい細工が!!
ルナちゃん うさぎと並んでる~。
かわいーーったら。

えっ 丸ごと?って思ったら皮を丸ごとですね?
びっくりしたぁ~(笑)
よかったね ルナちゃん!
見てたら食べたくなってきちゃいました♪

ほんっと この貸し切り感が贅沢だわ~!!!
返信する
さいちママさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-10-05 22:42:37
さいちママさん   こんばんは~(*´▽`*)

一気に涼しくなりましたね~(^_^;)
本当に先月までのあの気温はどこへ行ったのでしょうか~
温かいものが食べたくなる季節、
ルナは早速肉まんで秋を堪能しました(笑)

さすがさいちママさん
夏に木々の葉が焼けると紅葉がいまいち
その続きもあるのですね。
早く葉が落ちると来年の桜の花もあまりよくない?
なるほど~
そう言う繋がりがあるのですかぁ~
季節が乱れると言うことは、自然に大きく影響し次の年まで残念を引きずってしまうんですね。
とても良く解りました(#^.^#)
返信する
sumire024さんへ (アメリカン・ブルー)
2023-10-05 22:47:49
sumireさん   こんばんは~(*´▽`*)

千葉の方もさすがに涼しくなりましたかぁ~
すっかりエアコンのコントローラー存在感がなくなっています。
本日、夫は冬タイヤの交換の予約をしていました(笑)
夏が終わったと思ったら、冬の準備をしないと・・・
秋は本当に短くなりそうです。

今回は、ルナにも大きな好物を食べさせました。
1年一回の肉まんまつりかなぁ~(笑)
先生には内緒です(^_^;)
返信する
レオさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-10-05 22:52:36
レオさん   こんばんは~(*´▽`*)

今日は、こちらも時折小雨だったり・・・
市の北の方ではガーデンが急に閉鎖になったようで、
場所によっては荒れたお天気のようでした。
レオさんのお宅の桜も、紅葉と言うよりは葉焼けによる落葉かもしてませんね。
紅葉できないまま・・・それも夏の影響ですね。

ルナは大好きなものをいっぱい食べて幸せそうな顔でしょう~♪
人も犬も美味しいものの満足が顔に出ますよね~(笑)
私も一緒に嬉しかったです。
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2023-10-05 22:58:43
ぷぅまま~   こんばんは~(*´▽`*)

びっくりしたでしょ~笑笑笑
肉まん、丸ごと~(#^.^#)
いっぱい歩いてお昼をパスすると、帰りの車で暴れるので、
それを見越して食べさせたら、静かに帰りましたが、
腹時計は正確で、午後4時しっかり「時間です!!」だって~(';') 
ブード、少し減らしてやりました。

夏が終わって、公園内もとても静かな風が流れて、
季節の変わり目を感じてきました。
その後、副反応は改善しましたか?
秋に準じて食欲が出ると良いですね。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-10-06 01:03:21
ほんと急に寒くなりましたね
私も出掛けていましたが 枯れている木が多くて・・・
紅葉してる?なんて話ながらいましたよ
葉焼けしてるですね~きっと・・・
今年の暑さ 異常でしたよね。

ルナちゃん 肉まんが好きなの?
良い顔していますね。
私も「そら君」連れてお散歩にいってきましょう・・・(*^-^*)
返信する
Unknown (tosiyoko0845)
2023-10-06 05:19:18
おはようございます。アメブルさん。
ルナちゃん、肉まん丸ごと1個ー!!
最初皮だけ?だと思っていました。ルナちゃんの満足そうなお顔!!(^^)
キツネとウサギとヤギと遊ぶルナちゃん♡楽しそうです。

私は、午後からの仕事の時16時頃〜1時間程天気だと外遊びをします。
昨日は、強風でしたね。寒かったです。
急に秋→冬へ。例年より季節の進みが早すぎますね。秋の気配→冬の気配ですね。
外でピクニックランチ気持ち良さそうです。
ルナちゃんの腹時計は、正確ですね(^^)
葉っぱ。
返信する

コメントを投稿

みちのく湖畔公園」カテゴリの最新記事