こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

パワーポイント・・・終了(^_-)

2010-04-07 18:20:34 | 青の家
ルナです。


今日は、昨日より、また、ぐっと寒くなって、風も強くて、大変だったよ。
明日は、小学校の入学式らしいけれど、体育館、寒いだろうなぁ~


ママさんは、今日は、パソコン教室・・・
終わりそうで、終わらなかった、なが~い練習問題、ようやくクリア
何とか、パワーポイントの 終了だって
良かったね


ママさん、この後、何を勉強するの?

 それはですね・・・・
実は、いろいろ勉強してきましたが、ずっと気になっていたことがあって。。。

ちょっと違うかもしれないけれど、たとえば、去年、高速でガソリンを入ようとして立ち寄ったら、ついでに、エンジンを点検してあげるって、
「ボンネット開けてください・・」って言われて、悲しいかな、開けれなかったの・・・


もう、20年以上も運転していて、無事故無違反、ゴールド免許の私・・・ボンネット、どこで開けるんですか・・・・
それは、恥ずかしかった


パソコンもきっとそんな気がしてるのです。
画像加工したり、ムービー作ったり、ブログ投稿したりしてるけれど、実は、一番常識的なこと、きっと、解っていないと思っているのです。
   たとえば、圧縮・解凍
        データリカバリー
        複数画像の縮小
        サイトIDとパスワードの管理
そんな事を、フリーソフトで勉強することにしました。
ますは、拡張子…って言う言葉から・・・


そうなんだ・・・・
大丈夫だよ、きっと、ママさんの疑問をいっぱい解決してくれるよ。


        


今日は、パソコン教室で、久し振りにマーブルママさんと会って、ランチして、マーブルママさんは夕方からお仕事だったから、早めにお家に帰って来たんだよ。
そして、こんな物を、貰って来たよ。


          蕗みそ

     



マーブルママさんの手作りだよ。美味しそうだね~
裏の山で採った蕗なんだって。
裏の山・・・すごいね
この前は、カモシカ出るし・・・・美味しい蕗は有るし・・・って、笑ったんだって。
いつも、ありがとう







      ワンピース仕上がって落ち着ける ふぅ  ポチ  日記@BlogRanking


   
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうは、ごめんね(-\"-)・・・ | トップ | 椿が咲くお庭で遊んだよ・・・♪ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちあっと。)
2010-04-07 18:35:33
無料で取り放題なので、おすすめ~。
http://dc-bc.com/
最近人気なのって気にならない??
返信する
こんばんは ()
2010-04-07 19:38:29
ボンネット私も開けれませんどこで開けるんでしょう?PCも何もできませんやはりPCも習いたいです。

ことらも寒くて夕方雪がまっていました。いつまでも寒くて嫌ですね。

返信する
いちあっとさんへ (アメリカン・ブルー)
2010-04-07 20:28:49
見せて頂きました。
可愛いですね。ありがとうございます
返信する
杏さんへ (アメリカン・ブルー)
2010-04-07 20:35:06
杏さんもボンネット派ですか・・・
私だけじゃなくてちょっとホッとしました。
ハンドルの下の方に有りましたよ
開けてもどこが何かも解らないですよね。

そちらは、雪が
ぽかぽかの柔らかい陽射しが感じられませんね。
返信する
Unknown (bebiママ)
2010-04-07 22:20:01
車もただ乗ってるだけでよくわからないし、
パソコンもしらないことばっかりー
パワーポイントの意味もわからない
返信する
Unknown (yuka)
2010-04-07 22:28:33
裏の山と言えば、我が家のお散歩コースにも山菜がはえているみたいです。
私がお散歩していても気がつかなかったのに、
じーたんたちがお散歩に行くと、
お土産にワラビなどをひとつかみ採って帰ってきました。
さーすがー!
でも、山菜は採った後が大変そうです。
おかずになったらもらいましょう。
返信する
Unknown (ここママ。)
2010-04-07 22:34:04
私、ガソリン入れに行って、給油口を開けずに
鼻歌歌っていたことがあります

スタンドの方に「あの~・・・開けてください」って言われるまで
フンフン♪していました

ボンネット。。。明日 確認してみようとおもいま~す
返信する
bebiママさんへ (アメリカン・ブルー)
2010-04-07 23:33:42
難しいことは、なるべく避けて通ってますよ。
飛行機がなぜ飛んでいるか?
光ケーブルって?
携帯のあれこれ・・・・?
考えるといっぱいありますね・・

とりあえず、今、目の前の疑問を少しずつ解決することかな・・・

パワーポイントはの三種の神器なんでっすって(うちの校長先生の教え)
ワード・エクセル・パワーポイントが三種
プレゼンテーション・スライドショー・アニメーション・アルバム編集などが出来ます。
返信する
yukaさんへ (アメリカン・ブルー)
2010-04-07 23:41:07
ある日、白いわんこのチャピコは、じーたんとばーたんと裏の山へ遊びに行きました。
すると、何やら、ひょろひょろとした、緑の細い者が、こんにちわ・・と、頭をもたげているではありませんか。。。

蕨君との出会いのシーン

山菜は、確かに、おかずになってから頂きたいです。あく抜き?あく?どんな成分?
  今日の蕗味噌は、ごはんが進みます
返信する
ここママ。さんへ (アメリカン・ブルー)
2010-04-07 23:50:50
いざという時の為に、確認して見てくださいね。
私のように、恥ずかしいことにならないように・・・

給油口・・私もありました。
「あの~?」って、言われました
仲間ですね・・
誰かが一緒だと、まだ、笑ってもらえていいのですが、一人だと、余計に
返信する

コメントを投稿

青の家」カテゴリの最新記事