こころの染織

ひと針ひと針心を繕います。
第7章・・空色の種を探す旅・・・私とルナと一緒に空色の種を探すのどかな旅に出ませんか~♪

私は詰めが甘い

2022-12-08 16:22:25 | 空色の種を探す旅

 

アメリカン・ブルーです。

 

12月に入って、外出頻度が落ちています。
今日は久しぶりにイオンモールまで出かけて行きました。
目的は孫の旭のクリスマスプレゼント
先日、何が良いのか聞いてみたら、
おもちゃ類はすべて昴のものになるだろうから、
帽子やリュックなどの小物が良い~とのこと。

旭の物は、私の好みで、
イオンモール名取の petitmain
ほんわかした可愛い品揃えで、
ともちゃんも気に入ってくれているので、
大体はそこで買っています。

今日は、思いのほかお客さんがいっぱい。
どうしたのかと思っていたら、
本日からクリスマスセールだったようで~
あらま、、、ラッキー

 

画像はネットからお借りしました 

このリュックとニットの帽子と、
小さな縫いぐるみとスタイを買いました。
1月が誕生日なので、
その頃歩きだしそうな感じです。
春、暖かくなったころ、
昴お兄ちゃんを幼稚園に送りながら自分もリュックを背負って、
「いってきま~す
そんな姿が目に浮かびます。

クリスマスの少し前に送ります。

 

 

帰りに食品を少し買って、
お昼は「ゆず庵」
平日限定 鮪づくしとうどんしゃぶ膳
デザートにキャラメル壺プリン+コーヒー

アプリの割引券を使って少しお得に~♪

お腹がいっぱいで帰ってきました。

 

 

最近、私達も年金生活。
夫はかなり上手にアプリやポイントを使うことを覚え、
それを楽しむようなところもあります。
私も何かしら頭を使ったり、
ポイントを上手く使ったりしなくては・・・

そう言えば、株主優待で貰ったギフトカード
少しずつ残ったまま。。。
今日は、それを3枚持ってイオンへ。
これを全部使い切ったら、
 petitmainポイントステージがワンランクアップかも~♪
てっきりそれを実行したと思い、
先ほどチェックしたら・・・ガーン
あと14円!!
私は詰めが甘い。。。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖房を考える | トップ | 私の特効薬 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2022-12-08 16:38:21
お孫ちゃんへのプレゼントとっても可愛いです。
流石センスありますねえ~~~

詰めが甘いは何だろうと進んでいましたら最後に。。。
ポイントでしたのね、あらほんと詰めが甘い!!!(苦笑
返信する
Unknown (ぷぅまま)
2022-12-08 17:06:41
あらら~、、
惜しかったですね、、
でもとてもかわいらしいお買い物が出来てよかった!
ともちゃんと好みを共有しているところがポイント高いです!
これを背負った旭ちゃんを想像するだけで目がハートになっちゃいますね💛

あ~、クリスマスグッズとか見に行きたいなぁ♪

そうそう
ポイントって地味にたまってますよね。
気づくとお~ってなります、が
ポイント交換などに期限があったりすると「あーーっ昨日までか~泣」なんてことになりがちです。
私も詰めが甘いほうです。。。
返信する
Unknown (sumire024)
2022-12-08 20:24:52
こんばんわ(^^♪
可愛くて素敵なプレゼント
きっと喜ばれますねぇ
白いポインセチア、
赤とピンクは買ったことあるんですが
白もいいですねぇ。
今年は白いポインセチア買ってみよっかな~
ps
台湾蜜いもは東北限定ですかぁ
こちらのミニストップにはやっぱりなくて
あるのは中華まんくらいでした^^;
返信する
Unknown (せしお)
2022-12-08 21:21:43
可愛いリュックですな~♪
姉が幼稚園に行くのを真似して小さい肩掛けバック下げてたの思い出しました。
私は幼稚園は行かなかったけど・・・
姉が通ってたのも公民館でやってた簡易の幼稚園だったな~確か・・・

う~~~ん、14円!
14円位まけてくれよ~~~!(笑)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2022-12-08 23:09:04
可愛いリュックですね。
旭ちゃんが背負っているところが目に浮かびますよ。
我が家の孫姫達もかわいいリュックが大好き!きっと旭ちゃんも喜ぶわ~
クリスマス 楽しみですね~

主人もポイント上手く使っていますが 私はどうも忘れたりすることが多くて・・・(笑)
14円 残念でしたね~
もう使えないのかな?

白のポインセチア かわいいわ~白もよいなあ~
探してみたいです(*^_^*)
返信する
さいちママさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-12-08 23:39:54
さいちママさん   こんばんは~(*^-^*)

男の子しか育てていないので、
女の子の物がなかなかつかめていませんが、
女の子の物は見ていても可愛さが違うので買い物は楽しいですね。
今日は、全くがっかりするほど、残念でした(笑)
何事もこんな失敗ばかりです。
返信する
ぷぅままさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-12-08 23:45:15
ぷぅまま~   こんばんは~(*^-^*)

可愛い女の子物は楽しいですよね~♪
今日は絶対上手く行ったと思っていたのに・・・
しくじりました。。。
はぁ~って感じ。
ツルハのも今月あと少しなのですが、
12月は駆け足なので、逃さないようにしないと~
この季節は、ショップ見て歩くだけでも楽しいですね。
返信する
sumire024さんへ (アメリカン・ブルー)
2022-12-08 23:50:42
sumireさん   こんばんは~(*^-^*)

クリスマスのグッズ、
かなり処分してしまって・・・せめて、ポインセチアでも買おうかなぁ~と見てきました。
花のサイズも小さめで、目に留まりました。

台湾蜜いもは東北限定で、やはり無かったですか?
中途半端な情報でせっかく見に行かれたのに残念でしたね。
また、懲りずに美味しい情報届けたいと思います(*´▽`*)
返信する
せしおさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-12-08 23:54:41
せしおさん    こんばんは~(*^-^*)

せしお少年も、お姉ちゃんの真似をしていましたか~♪
そんなイメージになりました。
3歳違いなので卒園、入園になると思うので、
しばらくはお見送り、お迎えで毎日通うんでしょうね~
14円・・・されど、14円。。。  甘かったです( ;∀;)
返信する
PAPAさんへ (アメリカン・ブルー)
2022-12-09 00:02:54
PAPAさん   こんばんは~(*^-^*)

先日辺りから立ち上がって・・・のようです。
あと一歩のようです。
たぶん、リュックしょって通園するんでしょうね~
幼稚園バス停まで~(笑)
女の子の物は可愛いので、ついつい買い物も楽しいです。
で・・・大失敗です。 あと一歩の詰めが甘く、ポイントステージアップになりませんでした。
致し方なし(笑)
白いポインセチア、花が小ぶりで可愛かったです。
返信する

コメントを投稿

空色の種を探す旅」カテゴリの最新記事