世界中の人・文化と出会えるANN'S WORLDへようこそ

ただいま「病は気から~1日1分から始められる免疫力アップ+
アンチエージングの100のステップ」 ご紹介中♪

奈良が好き・・ その前に。

2006-10-30 23:59:47 | ○ Weblog ○
「annは生まれ故郷の奈良が好きで、それをみんなにアピールしたいからこやってblog書いたり、ガイドしたげたりしてるんでしょ?」



最近、誰かに聞かれた。



即座に"Yes"と答えることを期待されてたんだと思いますが、なぜか、

「うーん・・」

と悩んでしまいました。



「奈良が好き。」

はぃ。
ここがannのフルサトだから。
そして世界が認める建築物と歴史と大仏と鹿が迎えてくれる場所だから。


・・でも、「blogに書いたりガイドしたり」は、その奈良をアピールしたいがためじゃない。

その前に、人と出会うこと、すばらしい瞬間と出会うことを楽しみとして生きている人たちと、ひと時でも共有できればと思うからです。

世界の国々を旅していて、また日常の中で、いろんな人やすばらしい瞬間と出会い、お互いにその時間を大切な思い出にできる、そんな人々と。


一言でいってしまえば、

 「一期一会」

なんですけどね。



今OPEN準備中のCAFEの名前、”由庵”より”一期一会”のほうがわかりやすかったかなぁ・・^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉ (YUKI)
2006-10-31 13:17:59
CAFEの準備如何ですか?お店の名前も決まったのかぁ。「由庵」だなんて、私の「由」が入ってるぅぅぅ♪なんちゃって。OPENしたらぜひ東京から遊びに行くからねん
返信する
Re: (ann)
2006-11-01 23:40:10
ふふ^^
そそ、YUKIの由と、ゆきよ・・は違ったか。
実はannの名前の一字でもあるんだけど、なかなか気づかれず・・>_<

なぜかannの周りには”由”がつく子が多いことに最近気づきました。

ココロをこめたおもてなしでお待ちしております♪
返信する

コメントを投稿