この間の日曜日 ジャズバンド Staccato's & Tenuto's のライヴを見に行った
ギタリストのこうちゃんが 勝手に(?)言う 『 カフェ・テン 監修バンド 』
いやいや 監修って・・
サックス吹きの長さん( 70歳過ぎ )に
「 バンドやってくださいよ 」 ・・と 熱くお願いに上がる事 3年
ようやく落とし・・ いや 了解してもらい・・ ・・長かったぁ
あとは他のメンバーを集めただけ
私は単なる 「 生みの親 」・・ ・・生みっぱなし
子育て放棄 みんなが自力で頑張っている
この日のライヴは 東通り商店街にあるライヴハウス「スパッツ」
客席大賑わい
こうちゃんの 「 関西弁ノリノリMC 」 も健在だ
スパッツのマスター 福田さんが 「 あんこさん ここから撮りなよ 」と手招き
まじっすか?? じゃお言葉に甘えて 絶好の撮影ポイントへ・・
ひとんちの店のカウンターの中に入らせてもらいました
2ステ目になると 曲ごとに各楽器をフィーチャリングして
まあ盛り上がる事
長さんが テナーをフルートに持ち替えて
ジェレミー・スタイグばりの高音を聞かせ ( これは1ステ )
ギターのこうちゃんはときおりグラント・グリーンになり
ボサノバの名曲で 彼のソロはどこまでも行っちゃた
ヴァイブラホーンのナオユキさんオリジナル曲は
ボビー・ハッチャ-ソンの 『 LITTLE NILES 』 を思い起こさせる
不思議な空間 リリカルなメロディ そして情景が浮かぶ
彼のオリジナル 大好き
そして その妻ゆーこちゃんは ロレイン・ゲラーか・・
ファンキーでパワフル ( 女性とは思えん・・ )
そしてメロディアスでなピアノで ダンナの音と絡んでゆく
相変わらず ベースの松崎さんは 超ゴキゲンで
全身・全霊・全顔 (?) で 熱いベースをかきならす
( 暗くて顔を見ていただけないのが残念・・ )
この日初めて一緒にやる事になった ドラマーの須安さん ( ベースの陰に・・ スイマセン )
ラストの曲 『 Straight No chaser 』 は ぶっつけ打ち合わせなし
ドラムがリズムを刻み始めた時のみんなの顔ったら・・
「 え?・・ そう来る訳?? 」 みたいな・・
メチャ楽しいステージ 良いバンドや・・
生んで良かったなぁ・・ 母は嬉しい
ギタリストのこうちゃんが 勝手に(?)言う 『 カフェ・テン 監修バンド 』
いやいや 監修って・・
サックス吹きの長さん( 70歳過ぎ )に
「 バンドやってくださいよ 」 ・・と 熱くお願いに上がる事 3年
ようやく落とし・・ いや 了解してもらい・・ ・・長かったぁ
あとは他のメンバーを集めただけ
私は単なる 「 生みの親 」・・ ・・生みっぱなし
子育て放棄 みんなが自力で頑張っている
この日のライヴは 東通り商店街にあるライヴハウス「スパッツ」
客席大賑わい
こうちゃんの 「 関西弁ノリノリMC 」 も健在だ
スパッツのマスター 福田さんが 「 あんこさん ここから撮りなよ 」と手招き
まじっすか?? じゃお言葉に甘えて 絶好の撮影ポイントへ・・
ひとんちの店のカウンターの中に入らせてもらいました
2ステ目になると 曲ごとに各楽器をフィーチャリングして
まあ盛り上がる事
長さんが テナーをフルートに持ち替えて
ジェレミー・スタイグばりの高音を聞かせ ( これは1ステ )
ギターのこうちゃんはときおりグラント・グリーンになり
ボサノバの名曲で 彼のソロはどこまでも行っちゃた
ヴァイブラホーンのナオユキさんオリジナル曲は
ボビー・ハッチャ-ソンの 『 LITTLE NILES 』 を思い起こさせる
不思議な空間 リリカルなメロディ そして情景が浮かぶ
彼のオリジナル 大好き
そして その妻ゆーこちゃんは ロレイン・ゲラーか・・
ファンキーでパワフル ( 女性とは思えん・・ )
そしてメロディアスでなピアノで ダンナの音と絡んでゆく
相変わらず ベースの松崎さんは 超ゴキゲンで
全身・全霊・全顔 (?) で 熱いベースをかきならす
( 暗くて顔を見ていただけないのが残念・・ )
この日初めて一緒にやる事になった ドラマーの須安さん ( ベースの陰に・・ スイマセン )
ラストの曲 『 Straight No chaser 』 は ぶっつけ打ち合わせなし
ドラムがリズムを刻み始めた時のみんなの顔ったら・・
「 え?・・ そう来る訳?? 」 みたいな・・
メチャ楽しいステージ 良いバンドや・・
生んで良かったなぁ・・ 母は嬉しい