ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

おとぼけ家族

2006-09-14 | 育児

 エー最近の家族をちょっとご報告。


 パパ。

 ハナとNHKの教育番組を時々一緒に見ている。
 ハナが嬉しそうだと、一緒に嬉しそうな彼。

 その中でも、【ピラゴラスウィッチ】が気に入っているらしい。

 番組の中で、「おとうさんスウィッチ」というコーナーがある。
 いえいえ、内容はどうでもいいのですが、素人らしき、おとうさんと子供が一緒に出演しているのですね。

 それを見ていた彼は、

 「どうしよう…。」

といきなり言い出した。

 私は余所見をしていたので、何のことか分からず、
ハナがどうかした?と聞いてみた。すると、

 「ハナが、これに出たいっていったら、どうしよう。」



 ………?


 え、どうしようと言いながら、
顔が笑っているんですけど!ヽ((◎д◎ ))ゝチョット、チョットチョット

 ホントに出たいの?と聞くと、

 「え~ハナが、出たいっていったらね~」 (*v.v)。ぽっ

 これ、出たいって言って出られる番組でもないんではないかと…。
 
 それと、【いないいない、ばあっ!】という番組で幼児たちが着ている羽の付いた衣装。
 あれを、本気で欲しがっているのだ。(確かにかわいいけど)
 ご存知の方もいらっしゃるかと思うが、彼は被り物好き。
 
 「あれ、売ってたらいいのに~。」

 ええっ! (-"-;A
 あったら、本当に買うの?


 ミドリ。

 相変わらずの、マイペース。
 時々、どこかの世界へ行ってしまっている様子。

 さっさと片付けたい母に、良く怒られている。

 そんな彼女のオトボケな回答は沢山あるが、


 ファミレスでのこと。
 ある冊子に、書いてある事を読んでいたようだ。

 突然、パパが「それはないだろ~。」とつっこむ。



 「まくない…べんとー?」

 ん?巻物が無い? おべんとう?

 何だと思いますか??????(回答は最後)


 相変わらず、すぐに噛み付くハナ

 はい。回答。


 幕内弁当、のことを

「まくないべんとう」と。



 ま、読めなくもないけど、内=無いと勘違いすると、

とんでもない事がおきますよっ、

ではなくて、
 まくのうち弁当自体を知らなかった娘。

 これは、私が悪いのかな?



 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。