ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

アリソン・デゥボア

2010-12-23 | スピリチュアル
 アリソン・デゥボアという実在の人物をモデルにした
海外ドラマ「ミディアム」を観ています。
 霊能力を持ち、死者の声を夢で聴き視し、事件を解決していくのです。
 でもそれだけではなくて、ヒューマンドラマが面白い。

 皆様、ご存知でしょうか(^^)

 最初は何年か前に、霊能者のドラマだぞ、と言って
パートナーがパート1を録画して見始めました。

 その当初は全く興味がなく、また気味の悪い[dead bodies]が
沢山出てくる番組なんだろうな~と思っていたら、
少しして彼は、

 「駄目だ…やっぱり死体は気持悪い。」

と言って、とっとと観るのを止めてしまったのでした。


 最近たまたま、Foxチャンネル?で1話だけ観たのが始まりで。

 その内容が、
主人公の霊能者の娘も3人とも能力があるのですが、
一番上の子は中学生位で、この子も時折予知夢を視てしまいます。

 好きな男の子が自分に対して嘘をついていた事を見抜けなかった時、
泣きながら母親(アリソン)に、どうして分かる事と分からない事があるの?と聞きます。

 アリソンは、
「きっとね、霊能力を使うときには冷静な気持が必要なの。
 ちょうと水面に波風が波紋をつけるように、
身内や自分の事になると、冷静さを保てないのよね。
 だから、第3者のことでないと分からない。そういうものよ。」

と伝えます。
 
 なるほど~と思って、そのまま見続けてしまいました。

 霊能力を信じる信じないは別として、
このドラマの中では、検事がアリソンを信頼して仕事をします。
 アリソンの能力については秘密なのですが、殺人担当刑事とその恋人は予知夢について理解しています。
 
 アリソンの夫は、理系の科学者。
 霊能力について理解はありますが、全くの素人。
 だから、自分の娘達をどう扱っていいのか時々ドギマギしながら迷いながらも、とてもとても良い夫であり父親なのです。

 このキャラクターの何処までが事実に基づいているのか分かりませんが、とても上手い!設定です。
 アリソンの家族の模様が楽しくて、三姉妹のやり取りとか…1話の中で2つ3つの話が同時進行したり、毎回脚本家の能力が高いのでしょうね~。

 アリソン・デュボアは、報道で叩かれたり、
良くありがちの困難にも直面します。
 金銭面での悪戦苦闘を強いられながらも、視えてしまった物には意味があるといって、善意の行為を続けます。
 平凡な生活を望みながら…アリソン役の役者さんも夫役の役者さんも、とっても魅力的。ああ~早く先が観たい~。

 実際、ネットを検索すると、実在のアリソン・デュボアさんが登場します。評判通り、とても美しい方です。
 ドラマのように、しょっちゅう悪夢で夜中に目を覚ましてしまうとしたら、本当に大変だろうな~と。

 ええ、寝不足の苦手な私には考えられません。

 あ~早起きのプレッシャーで熟睡していない気がする私です。
 私の眠れない理由はそんな事です。

 あ、時々パートナーは苦しんでますけど。
 何の夢見てるんでしょうか…。  (熊狩り…かな…)

Ariaのメールセッションはこちらからどうぞ → 詳細


Ariaのタローデパリブログ も遊びに来てね!(*^^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。