ちょっぴりスピリチュアル・素顔のアリアな日常

精神世界と仲良しで、アメリカ帰り19歳の大学生ミドリと特出児11歳のハナを持つセラピストママの日常生活

3人目の!?

2007-12-27 | 日記・コラム・つぶやき
 数日前に生霊の話を書いてすぐに、友人が

 「もしかして、私飛ばしてる?」と

心配してメールを送ってきてくれたのですが。


 その後も数件、ブログを読んで下さっている方々から

「もしかして私でしょうか?ごめんなさい。」と連絡を頂きました。


 こちらこそ、言葉が足りず…ごめんなさい、でした。


 今回は、多分私のブログを見ていないであろう人物でした。
 なので、ブログに書いて、戻れ~と言っていたのですが…。
 実際にブログを読んでいなくても、というか私が何かをしようとしている事を邪魔してくれていたので、ええーい!と念をブログに込めて書いてしまいました。
 ややこしくて、又、ご心配を頂き、失礼致しました。


 金沢でゆっくりしてきたので、ついついネット作業をサボっていた所、メールがわんさと溜まり、もちろん洗濯などの家事も溜まって居たわけで。
 それでもハナとの格闘は続くのであります。

 こんな中、今朝夢を見ました。

 気分はすっきりしていたので、吉夢だったと思います。
 良い夢は人に話すな、と言いますが、これは別にいいでしょう。

 私が3人目の赤ちゃんを産んだのです。(夢ですからね!)
 女の子でした。
 亡くなった父親が側に居ました。

 何だか目が覚めでも、ほんわかとした気分でした。

 正直に言って、自分として望んで見た夢ではございませんが。

 少し前に、ミドリも母親の私が女の子を出産した夢を見て、「夢じゃなきゃ良かったのに…」と朝一人でがっかりしていたのです。私は「冗談は止めてちょうだい。ハナでもう充分!」と叫んでしまいました。

 自分でも同じ夢を見るなんて、わずかにも思っていませんでした。
 
 まあ、それでも所詮夢です、ええ。

 ですが、今日、パートナーが仕事先で、スピ系バシバシのお友達に久しぶりにあったそうなのですが、会うなり

 「あれ?次の子も出来たんじゃないの?
 何か3人連れて歩いている図が見えるんだけど…。」と言われたそうな。

 この偶然、書かずにはおられませんでした。

 事実とはかけ離れたお話なのですが、
あまりの偶然と、このエピソードの意味を知りたいYumikoでございます。