イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

ついていない一日

2005年06月18日 08時11分06秒 | 日常
本日、絶不調でございました。
6月に入ってからというもの、品質の指標は悪化の一途。う~ん、不調だっ!
それでも週末だし、少しは早く帰ろうかと思っておりましたら、急遽夕方にtel会議が設定され、出席することになりました。いろいろあって、22時ころ帰宅でございます。最後の帰宅者の掟であります戸締りをして『さあっ、帰るぞ!』と思ったところが、エンジンがかかりません。セルモーターが『グッ、グッ!』というだけでセルモーターが回りません。『なんでよ~!朝は普通にエンジンかかったじゃないの~!』と思いましたが、かからんもんはかからん!ということで、エンジンかかりません。
昔、教習所で習ったことは、『エンジンがかからないときは、むやみにセルを回さず 10分位待ってから やってみましょう!』というのを思い出して15分後に再トライしましたがヤッパダメ!でございます。
こういう場合は、切り札を使いましょう。タクシードライバー『クスさん』であります。携帯で電話をすると、『15分待って!』というのでそのまま待機でございます。
ここで不思議なことに、クスさんが到着してセルを回すと 『アリャリャ?エンジンかかった!』なんで~。とりあえず『暫くエンジンを回してから、アパートまで一緒に帰ろう!帰ってからも一度エンジンをかけてみよう!』ということでアパートへ向かいます。
到着後、エンジンをかけようとすると、今回はかからなくなりました。『やっぱダメじゃん!』弊職は嘘つきではなかったのねっ!(良かった良かった)
クスさんの見立てによると、やっぱりバッテリーの寿命のようでございます。『
土日困るだろうからいまからバッテリーを買いに行こう!』とクスさんが言ってくれたので買いに行くことにしました。すでに23時でございますので、24営業のガソリンスタンドへ行きましたが、置いてありません。『なんでガソリンスタンドに無いんだ~?』と聞いたところ、『TESCO(英国系大型24営業のスーパーマーケット)にありますよっ!』だって。目出度く、バッテリーをGET!無事にパサート君復活でございます。
結局、終了は24時30分でございました。『ポ国で一番長い日!』という感じでございます。