イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

トルコはリゾート立国を目指す?

2005年06月16日 06時28分42秒 | へんなもの
本日も暑うございました。20時の帰宅時25℃でございます。現在は夏至が近く22時頃まで明るいので、晴れているとお日様が・・・・・・・・。帰宅して窓を全開にし、風を通しました。
バスタブにお湯を張り、ゆっくりと浸かることにいたしました。本日の雑誌は文藝春秋7月号でぎざいます。日本にいるとまず買わないので読みませんが、読んでみるとなかなか読み応えがありますね。
昨日、ギリシャ・トルコは暖かくて・・・・・なたいなことを書きましたが、素晴らしいタイミングで『トルコ知られざる魅力』という特集がございました。(まだ本屋さんに売っていると思いますので、良かったら立ち読みでもしてみて下さい)EU加盟を狙う一方で、リゾート立国を目指しているようであります。火山があって地震も多い国ではありますが、温泉がちゃんとあって垢すりも気持ちが良さそうでございます。(でもトルコはちょっと遠いッスね~。ポズナンから一番近い温泉は、ドイツのバーデンバーデンでしょうか?あんまり近くないです。欧州温泉は混浴、へんに局部をタオルで隠すとカエっていやらしい人に思われてしまうそうですが・・・・・・)
もし行くとしたら・・・・・、と考えていたら思い出しました。今年からトルコでもF-1があるんですね!早速飛行機が取れるか調べてみましたが、F-1開催時の飛行機(イスタンブール行き)はどれも満席でございます。あ~・・・・もう少し早く気がつけばよかった・・・。
実は、弊社はトルコにも事業所があり、お友達が1名駐在しております。休みはエーゲ海を優雅にドライブしているようでございます。え~い、来年は押しかけてやる!S君覚悟しておきなさい!(なんでトルコにも事業所があるかって?理由は簡単。三河の自動車会社もあるからです。)でもリゾート立国の事業所にいるとだんだん働くのがいやになるかも知れません。
本日の画像は週末に買い求めた、ビールとお揃いのビールグラスでございます。この手の組み合わせでお風呂上りにビールを飲むと最高でございます。温泉じゃなくても、あ~極楽極楽!