イタ国ローマ奮闘記 ~ポーランド便り(改)

技術屋さんのヨーロッパにおける活動報告 第2章

アマルフィ海岸

2014年03月03日 21時09分01秒 | 
弊職の欧州滞在も短くなりまして、懸案でありました アマルフィ海岸ドライブをついに敢行いたしました
シズンオフなので渋滞はしていないだろうと思いつつ、安全のために朝6時に出発です。予想では3時間ほどのドライブでした

目的地の海岸線は道が狭く、クネクネしているので 大変だよ~ と聞いていたのですが、伊豆半島東海岸・西海岸の旧道を経験している弊職にとってはフツーの海岸線道路に感じられましたところどころ、信号待ちがあるのも御愛嬌です


もう少しでアマルフィ。この先です


アマルフィに到着しました。シーズンオフでも結構クルマが停まっていますね


リアス式海岸です


駐車場は観光地価格でした。ローマの3倍、1時間3€でした


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やり残しは・・・ (どんぐり職人)
2014-03-05 11:57:53
いつでも行けるさ、とか、いまさら行っても、とか思っていた所でも、いざ離れてしまうと島国からは遠い異国の地ですからね~
私がかつて行ったいろいろの都市の中でも、ローマは何千年の遺跡の上や、中で、今でも普通に暮らしている特異な都市でした
食事もおいしかったですし、たまにしか行かなかったからローマ人もそう邪魔ではありませんでした
返信する
そーなんです (亭主)
2014-03-05 14:16:02
いくつか懸案事項がありますが、時間が限られているので・・・・。優先順位付けをしないといけません(大汗)
返信する

コメントを投稿