お豆ころころ

糖質制限にマクロビ、映画にワイヤーにウォーキング~
好きなこと日記

湯豆腐Yoshiさんバージョン♪

2012-11-27 | ローカーボ&マクロビ♪
秋も深まり冷える晩は、なんといっても温かお料理です。

Yoshiさん風湯豆腐を作りました♪

真ん中の、葱とおかか醤油だれ!これがYoshiさん風v
コブだしに大根・エノキで具だくさんにv

おかか葱醤油だれがすっごく合います。
ふぁあ~何回もお変わりしちゃいました♪

Yoshiさん、おいしいレシピありがとうございます\(^o^)/

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (igagurikun)
2012-11-28 08:36:28
おはようございます、
美味しいそう料理、昨日のような寒い日に食べたら最高ですね、
昨日は風が強く雪が降り荒れた天気で寒かったです、
今日は日が差してるので慌ててタイヤ交換してるところです。
Unknown (金時)
2012-11-28 10:24:05
igagurikunさん♪

そちらはほんとに寒そうですね!!!
吹雪いたんですか。
暮れの里帰りのために、
うちも来月になったらタイヤ交換しなくちゃ。

Unknown (和菓子屋Yoshi)
2012-11-28 12:03:59
おぉぉ!温ネギ鰹節醤油の湯どうふ作られたんですねぇ
ポン酢喰らいもさっぱりして美味しいですが~温ネギ鰹節はご飯友に最高ですよね
金時さんバージョンは具だくさんで身体にも美味しい湯豆腐ですねぇ
Unknown (金時)
2012-11-28 18:30:04
Yoshiさん♪

Yoshiさん風湯豆腐絶品ですね!
タラの代わりにお野菜たっぷりいただきましたよ~
Unknown (したみママ)
2012-11-29 09:17:51
オハヨウゴザイマス o┐ペコリ

寒いときはやっぱ鍋でしょう~♪

Yoshiさん風湯豆腐の真ん中の、葱とおかか醤油だれの色が濃いですが、辛くは無いのですか?

画像からとても体が温まりそうな鍋ですわ^^

へばまたね_φ(o゜C_`o)ゞ
Unknown (金時)
2012-11-29 19:05:35
したみママさん♪

湯豆腐のほうに味付けしてないので、
タレは結構しょっぱいです。
少しだけタレを乗せていただくんですよ。
これがなかなかうんまいの!

はふはふ温まりました~

コメントを投稿