お豆ころころ

糖質制限にマクロビ、映画にワイヤーにウォーキング~
好きなこと日記

ミル鍋ふたたび

2012-12-21 | ローカーボ和食
今夜、職場内輪の忘年会。
あいにく、旦那さんに予定がないので家で飲めるようにと、

ミルフィーユ鍋再び~!



今回はお肉たっくさん用意したのでお鍋一杯敷き詰められましたv

そしてこの冬初めて石油ストーブに灯油を入れ、
お鍋をことこと煮ることにしました。



結局やりたかった片付けお掃除、無理 (きっぱり!)
明日明後日、何とかしようと思っています^^;

私明日はランチ忘年会♪ 旦那様パワーに期待v

そして今日こそは年賀状買ってきてもらわねば。
新橋あたりだと46円くらいで買えるかもしれないので、
(去年は47円で買ったような気がする)

それにしても・・・
12月が忙しいのは、やることを後回ししているからなんだなぁと
わかったような気がしました。


【12月22日追記】
年賀はがき、1枚43円でゲットしたとのこと!
やったーーーv



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャランこ)
2012-12-22 20:38:03
さすが新橋あたりは、年賀状がその値段で購入できるのですね。
メモメモ。

金時さんの影響で行った両国の駅ハイ
楽しめました。
ありがとう!
返信する
Unknown (levi)
2012-12-23 20:52:44
こんばんわ

え・・・この冬初めて暖房を使ったのですか?
じゃないですよね。
うちも石油ストーブを使っていてお湯を沸かしたりしています。

なるほど、そうですね。
大掃除と称して一気にしようとするから忙しいんですよね。
私は汚れが取れやすい夏に一度掃除をしておきます。
で、年末にはサッと掃除をすればOK
後でできることは後では良くないですね。


年賀状が43円は安いですね。
うちは45円で買いました。
200枚以上買うと42円だそうです。
返信する
Unknown (igagurikun)
2012-12-25 11:31:26
こんにちは、
今年初めてのストーブですか、此方は-8度と冷え込んでストーブ一台で足りない位でした、

さて毎年のことですが明日から初詣の(実兄の寺)準備、お札授与所の手伝いでブログお休みします、
今年一年大変お世話になりありがとうございました、
また来年も宜しくお願いします、

良いお年をお迎えください。

返信する
Unknown (金時)
2012-12-25 12:23:43
ジャランこさん♪

ギリギリ?だったから安くなったのかもしれませんね。
これ知っちゃうと定価では買えませんw

両国駅ハイ行かれたんですね。
楽しいコースでしたよね。
返信する
Unknown (金時)
2012-12-25 12:26:15
leviさん♪

いえいえ石油ストーブが初めてだったんです。
書き方悪くてごめんなさいね。
だいぶ前からガスファンヒータを使っています。

お掃除は夫に任せました^^;

年賀はがき、たくさん買うとさらに引いてくれるんですね。
返信する
Unknown (金時)
2012-12-25 12:28:33
igagurikunさん♪

通常ガスファンヒータなんですが、
311を教訓に石油ストーブを購入しました。
お料理の為に使っているって感じです♪

こちらこそ、お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿