横浜の司法書士安西雅史のブログ

2011-01-23湘南国際マラソンで初のフルマラソンに挑戦しました。

ランニングを習慣化

2008-11-19 | My Runs


週の真ん中水曜日

今日は朝から寒かったですね。
でも個人的には、今日みたいに空気のひんやりした朝は体も気持ちも引き締まりますから、おし、仕事するぞって気になります。なんか朝から爽快感さえ覚えますね。。


さて、ランネタ~

今週は天気も悪くないようだし毎日10キロ走るぞ~と決めまして、今日がその折り返し。
意外に思うかもしれませんが、こんな寒空の中、夜に外走っている人って結構いるんですよ。

で、10キロランってことは、片道5キロを適当なところで折り返しているのですが、走り始めた頃は、コース選びもせずに、国道沿いを走っていました。でも、最近は、排気ガスも信号待ちもない川沿いを黙々と走っています。街頭もほとんどなく、ほぼ星と月の光のみを頼りに走っているような状態ですがww 自分にとってのお気に入りのコースと、適当な目標があればランは自然と続けられるような気がします。

以前エントリーの受付をした東京マラソンは今年も落選でしたが
まぁ大会は他にもいろいろありますから、次は春頃にでも家族旅行ついでに地方の大会に参加してみようと思います。。





NIKE+のサイトでは自分のラン状況を継続的に管理できるためのいろいろなツールが備わっており、例えば一定期間の走行距離を自分で決めてこれをサイトで管理出来ます。今では必須のアイテムです。。



web拍手を送る

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しもげん)
2008-11-20 14:45:20
しもげんは、今週福知山マラソンに出ます。

まさに アイポッド+NIKE

AU スポーティオのダブルで挑戦です。

健康のため寒いけどがんばりましょう!!
返信する
Unknown (DJヒロ)
2008-11-20 15:53:55
朝ラン派ですが、毎日はきついです。
できても2勤1休てな感じです。
今月は累計133キロくらいなんですが、200キロ目標です!
返信する
Unknown (あんざい)
2008-11-26 23:52:22
>しもげんさん

福知山マラソンお疲れさまでした
来年は私も20キロ以上走れるように現在
挑戦中です

>DJヒロさん

朝ランですか
忙しい時間帯のハズなのに・・・凄いですね。
きっと一日の時間を有効に活用すれば
ヒロさんみたいに朝ラン出来る時間を
作れるんでしょうね。
見習いたいっす。。


返信する