アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

14才の母 8話~二つの命…どちらを選ぶ?~

2006年11月30日 21時56分20秒 | 過去ログ~2011年2月まで

桐ちゃん親子のシーンで涙止まらなかった

82億の負債を抱えて、ホテルを渡り歩き、金策に走る母の姿を見て
桐ちゃん、辛かったんだろうなぁ。。。

「もう無理はやめろよ!」
 今、どうにかなったって、こんなんじゃ。。。続かないよ!」

「俺は、ママが社長じゃなくなってもいいよ」
 
今までのような生活が出来なくなってもいい」

「あんた・・お金が無いってどういうことか知らないから
 そんなこと言うのよ。
 失くしてから泣いたって遅いんだから」

「今までだったら、そうだった。
 でも、俺、一ノ瀬を見てて、いろんな生き方があるんだって知ったんだ。
 みんながエライって認めなくっても、自分自身が納得出来るような。。。」

「そんな月並みな生き方してどうすんの?
  
  ママいつも言ってるでしょ?

 あんたを誰よりも幸せにするって」

「俺は、。。俺は、。、誰よりもじゃなくてもいい」

 「ただ。。。幸せになりたいんだ」ココで私は号泣

「それで、今まで育ててもらった分、ママを助けたいって思ってる」

「助けたいって、何言ってんの。
 あんな世間知らずの小娘に影響されちゃって
 あんな子ね、そのうち後悔するのがオチよ。
 赤ん坊が育てられなくなって、子供なんて産まなきゃ良かったって
 後悔するに決まってんでしょ!」

「ママは、後悔したのかよ!
 俺を生まなきゃ良かったって思ったのかよ!」

「あんたの親は私よ。
 私ひとりよ。
 あんたがいくら憎んだって、断ち切りたくったって
 これがあんたを生んであんたの名前をつけて
 歯食いしばって、あんた育ててきた人間よ!」

「ママね、1度だってあんなのこと捨てようなんて思ったことない」

「だからあんたは私についてこなくちゃいけないのよ!」

ここのシーン、何度見ても涙出てしまう(苦笑)
今回は、ここのシーンだけでいいです(笑)

うちの妹も女ひとりで子供育てているから
このシーンはちょっときたな~

気が付けば8ヶ月。。。もう次回は出産?!?!?!
本当に産むの?(何を今更)

家族で撮った写真。。。あのシーンを見て、これ回想シーンに
使うのかな?って、ふと思ってしまった。

波多野役の北村一輝さん。。。私、このドラマ見て
かーーーなり好きになりました(笑)マニアック?
ホストの役でも、医者の役でも萌えなかったのに
何ででしょうね~~~この役いいと思う。
一輝ちゃ~~~~ん

相部屋の妊婦さん(戸田菜緒)の
お腹が痛くならないと(陣痛)子供は生まれない
この言葉にハッとしましたよ。
陣痛はものすごい痛いらしいけど、☆が出てきそうなくらい痛い
らしいけど。。。生命の誕生って、簡単じゃないんだよね。
神様ってすごいな~って思ったよ。

次回が9話で、もしかして出産でしょ?後3話残ってるの?
担任の先生の過去と、柳沢さんが非常に気になるのですが。。。
もちろん未希の出産も気になるけど。
本当に無事に生まれるんでしょうかねぇ。。


賛否両論な14才の母。
私はねぇ。。。14才で妊娠してしまう事実に凹むのよ。
私が14才の時は、手をつなぐことだけでも一大事だったのに(笑)
キスするだけで妊娠するものだと思ってたし
時代が変わったのか?私がアンポンタンでモテなかったからか(爆)
とにかく、14才で妊娠することが流行りになりませんように

日テレ「14才の母」公式

しるし
Mr.Children, Kazutoshi Sakurai
トイズファクトリー

このアイテムの詳細を見る
「14才の母」o.s.t
TVサントラ, 沢田完, 高見優
バップ

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賛否両論ですね・・・ (スナッチャー)
2006-11-30 23:04:41
アンナさん
お久しぶりでございます。
TBありがとうございました・・。

この「14歳の母」
何故か文句言いつつ
見ております・・。

そうそう!室井ママの「桐ちゃんママ」
今回のシーンは、泣かせられました。
あとは・・・ムニャムニャ

来週は・・・どうなるの?の
引っ張り方が上手いですね(アハハハ


返信する
こんばんは (ikasama4)
2006-11-30 23:10:57
未希はきっと子供を生んだ事を後悔すると悪く言っておいて
自分は智志を生んで後悔なんて一度もしなかった。

自分は違う

という割り切りがはっきりされているようですね。
親にとって自分がつらい時、子供だけが唯一の支えだった。
親は決して子供を見捨てない。

このシーンは今までの桐野家で一番良かったですね。
互いに自分の本音が言えて。


このドラマの登場人物は
ほとんど正論というか、見る者に理解できる視点があるんですよね。

まさしく悪人だ、っていう要素が見えないんですね。


>ホストの役でも、医者の役でも萌えなかったのに
>何ででしょうね~~~この役いいと思う。

今まで、北村さんってどこかねじれた感じの役柄がハマるんですけど
そこから一転波多野の信念が真っ直ぐなんですよね。

波多野のアプローチはねじれてる気がしますけど(笑)

そこがまたいい具合にハマってます。

普段は自分が社会の目だというような論調なんだけど
最後、陣痛に苦しむ未希を見てちょっとオロオロする姿に笑ってしまいました。
あれが波多野本来の姿なんでしょうね( ^▽^)
返信する
スナッチャーさん こんばんは! (アンナ)
2006-12-01 02:13:39
ご無沙汰してます!

やっと同じ話題で話せます!
あっ、、、、武士の一分見にいってきます!

スナちゃん大好きな檀れいさんしっかと
見てきますね~♪

>この「14歳の母」
何故か文句言いつつ
見ております・・。

私、先週から普通に見れるようになりました。
ちょっと出産よりも親子関係に感動しちゃってます。
今回は桐ちゃん親子に涙・涙でした~~~
室井滋さんは、やっぱ演技上手いですね。

さてさて次週は産まれる?え?え?
どうなるんでしょうね。
目が離せません(苦笑)
返信する
ikasama4さん こんばんは! (アンナ)
2006-12-01 02:17:53
H☆Cのデザイン担当で多忙な日々なのに
ちゃんとドラマのレビューしてるからすごいな~
まこさんも、かりんさんも・・・尊敬!
私はヘタれてます。

「普通の女の子に戻りたい」とH☆Cを解散に
追い込まないように頑張ります(笑)

>このシーンは今までの桐野家で一番良かったですね。
互いに自分の本音が言えて。

そうなの、すごい良かった~
桐ちゃんの母を思う言葉に涙でございました。
母も歯を食いしばって頑張って桐ちゃんを
育てたんだなって思ったら・・・また涙。

>このドラマの登場人物は
ほとんど正論というか、見る者に理解できる視点があるんですよね。

そうなんですよね~それぞれが必死だから

波多野は、これからどんな行動に出るのか?
ちょっと興味しんしんなんですぅ。
返信する
アンナ様、こんばんは。 (キッド)
2006-12-01 06:48:28
ま、もはやドラマの中に
敵のいない状態。
後は天まかせ(未希ママ)ですからにゃー。
キッドは一安心。

なんですとーっ。
北村一輝に初萌えですとーっ。
様々な映画で萌え、
大河ドラマで萌え、
ひと夏のパパへでまで萌えた
キッドの立場はどうしてくれるんですかー。
あの、絶対にHなことを考えている目元、
そして、十中八九Hなことを考えている口元、
アレに萌えんでナニに萌える?
あ、キムタク様か~。
とにかく、萌える男ナンバーワンは
北村一輝なのですっ。
抱かれたい男スペシャルなのです。
抱かれたいーっ。
って、キッドは男でしたーっ。
返信する
キッドさん おはよう! (アンナ)
2006-12-01 08:45:30
キッドさん面白いね。

でも、ドラマブログやってる男性みんな面白い。
今度ドラマブロガーの男達っていう記事書いてみたくなりました。その時は是非!見てやっておくんなまし(笑)
北村一輝!キッドさんも好きなの?!
ワーイおそろい(笑)
そうなのよ、あのHな顔が私は苦手だったんだけど
この役ではそのHさが発揮できないから萌えなの。
わかりますか?
でも、大河にも出てた?知らんかった。
返信する
面白かったよ。 (makoto)
2006-12-01 17:04:56
北村一輝大河にとっくに出てるよ。
北条時宗の頼綱。
14才で脚本書いてる由美子氏の脚本だったけど時宗と頼綱のボーイズ・ラブ小説なみな衝撃的なドラマ?で面白かったよ。忠誠心より純愛ドラマみたいだった。蒙古兵と戦うのも主人の時宗様に振り向いてほしいからみたいな。
凄い美貌の色気のある役者さんだな~と拝見したよ。
返信する
桐野母子 (みょうがの芯)
2006-12-01 23:19:42
二人のシーン良かったですね!
やっと桐ちゃんが少し大人になった感じが出てて、それに気付いてうろたえる静香も良い演技でした

来週は出産です。
どーなるのか??
返信する
こんばんわ~ (くう)
2006-12-02 00:35:09
やっと来れたよ~。
もはや、私のパソコン活動は人より一週間遅れとります。
もう土曜日やん。。。

私もね、同じシーンで泣きはしなかったけど、
見入ったよ。
でも、それはアンナちゃんとは違う視点かもね。
私が男の子の母親だからかもね。

女手一つで育ててなくても、母親は、なかなか精神的に
男の子から離れる事ができないんだよね。
キリ母は、智志を未希に取られる事を恐れているんじゃなくて、
智志が自分から精神的に独立してしまう事を恐れているんだと思う。
だから「あんたは私に付いてこなくちゃダメなのよ」
と言ってしまう。。。
この辺が痛い。

そして、そういう気持ちが何となく理解できてしまう
自分も痛いんでした。
返信する
makotoさん こんばんは! (アンナ)
2006-12-02 01:16:45
北村一輝の大河情報ありがとう~~~(笑)

>北条時宗の頼綱。
14才で脚本書いてる由美子氏の脚本だったけど

そうなんだ~!井上由美子さんに縁があるのね(笑)
ホント、色気のある人だな~とはずっと思っていたけれど、ちょっと濃い~な~って思ってあまり好きじゃなかったんだけど、何故か?波多野の役を演じる北村さんが素敵に見えてきちゃってね。
何ででしょう。。。私にもわからない(苦笑)
また注目してみていきます(笑)
返信する