アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

まだドラマの話&木村さ〜〜ん!

2024年06月23日 08時01分00秒 | diary
昨日の土曜日はお天気が良くて
金曜日に梅雨入りしたのに、もう梅雨明け?
みたいな気分で洗濯しまくり
でも、夕方には曇り空


夕方何の番組だ?
それスノの拓哉が出たやつ再放送してた
何度見ても楽しい♪

昼間believe最終回の帝和建設の磯田社長と
狩山陸との面会シーンからラストの碓氷峠のめがね橋までを、アホほどリピしてた

やっぱラストの演出は最高か

言葉がなくても見てる側が感情移入してしまう
目の動き口の動き仕草etc...
セリフの行間の動きの説得力半端ない

井上由美子さんの脚本、狩山陸じゃなくて
木村拓哉主人公で書いてません?って
思うことが結構あったなぁ

磯田社長の陸への言葉が印象的で

「君は良く夢を語ってましたね」

日本中、いや世界中に橋をかけたいと


それを聞かされる度に腹が立っててね

綺麗事じゃないかって

人は金や地位のために動くそれが真理だ


なのに君は夢、夢、夢

君が橋の夢を語る度に君を嫌いになった


狩山くん働くことは夢を捨てることです


私は君にそれを知らせたかったのかもしれません」



陸は「狩山玲子が僕を僕でいさせてくれました

あなたを信じたことは後悔してません」


陸が去って行った後


「そういうところが嫌いなんだよ」


陸は磯田社長をずっと信じてきた

でも磯田社長はいつも夢を追い続けてる陸が

嫌いだった

それでも信じた陸は後悔していないと言い切る

真っ直ぐに夢と希望を追いかけて生き

人に裏切られても人を信じたことを後悔しない

狩山陸は木村拓哉そのものだなと


友達が磯田社長がある人と被ったと言ってた

同じく...

特に最後のセリフ言いそう

Tverドラマ人気ランキング↓


『Believe』5週連続1位で有終の美、『アンメット』はトップ3入り…TVerドラマ人気ランキング

『Believe』5週連続1位で有終の美、『アンメット』はトップ3入り…TVerドラマ人気ランキング

 在京民放キー局5社を中心として2015年10月に始まったTVer。参加局、取り扱う番組も増え、2024年3月には月間動画再生数が4.5億回、同1月にはTVe...

EI VISON

 



昨日の木村さ〜〜ん!は中尾明慶と釣りしたその後...


横浜ラーメン博でラーメンを食べる


もうね、普段殆どラーメン食べないんだなってのがわかる拓哉

ドラマの現場で食べるくらいなのね


私もラーメン屋さんには人生で数えるくらいしか行ってないかも

家系って背脂ギトギトのイメージなんだけど

違うか😅

旅行や友達と出かけた時くらいしか

ラーメン屋には行かないかな

家ではたまに食べるけど

やっぱり外食はみんなと食べながらお喋りしたい人なので

ラーメン屋さん選択肢から外れちゃうんだよね


アッキーと拓哉が噛み合ってない感

アッキーはもう一杯行く気満々だったけど

拓哉は家帰ってシーバスやかさごや釣った魚捌いてふるまいたいんだよね?


YouTubeのコメント欄ってヤフコメとは違って

良心的なコメが多い印象だけど

たまに身長disったり明らかにただdisりたいだけのコメもあるけど

良心的なコメに流されてただただカッコ悪いです


さて、かなり雨降ってますが

10時頃出かけるのよね😅大丈夫かなぁ

少しは小降りになるかなぁ

TOP写真は金曜日のお弁当🍱

今日も見に来てくれて、ありがとう


最新の画像もっと見る