アンナdiary~Part2

日々のこと。拓哉のこと。

今を大切に。

2017年11月21日 16時33分25秒 | diary

昨日18時5分に初めて木村拓哉としての情報メールが届いた

嬉しいなぁ....。

エキストラ情報から、ドラマやラジオやマガジン情報も
これからはちゃんと来るんだなぁ。

なんだかホッとして、でも.....少し気が抜けた。

なんだろう?

もう、ここ何年もずっと何かと闘ってる感じだからかな?

私、何と闘っているんだろう?
心穏やかな日々を随分過ごしてないから
変な感じ(苦笑)


でもあらためて.....
新人・木村拓哉を応援していこう!って新鮮な気持ちに
なった日でもある

色々大変だったけど、ようやくsmapの木村拓哉ではなく
『木村拓哉』個人としての基盤が整ってきたような気がします。

今の自分は過去の自分の行いの集大成ですし
今何をしているかが未来に結果として表れるので
今が大事だと思います。

そんな今を、彼は全力で仕事に取り組んでいる。
こんなに映画やドラマのオファーが途切れないこと
なかったよね



今年はドラマ「アライフ」→映画「無限の住人」公開→カンヌ→
映画「検察側の罪人」→映画「マスカレードホテル」↼今ココ

今月でマスカレードホテルはクランクアップ
来月にはもう、1月期のドラマ「BG」の撮影に入るし
その前に「さんタク」の撮影!
マスカレードホテル撮影現場にさんまさんは行ったようなので
2018年お正月のさんタクで、いち早く映画「マスカレードホテル」の
スタジオが....ホテルマンの木村さんが見れるんだよね?
嬉しい


なんだかおかしいな.....って思った2016年お正月のさんタク。
今でも録音して車の中で聞いている「悲しい色やね」を聞くと
苦しくなる
アリクイのカッコで花月の舞台に立ってた頃は
一番気持ちの上で闘ってた時だと思う。


初めてお正月にさんタクがなかった2017年。
でも、時期外れの4月にやってくれて.....
続けてくれることへの思いに感謝しかなかった。


ものすごい荒波をくぐり、ようやく通常のお正月での
さんタクが見られます
楽しみ過ぎて、吐きそうですw


いまだに「SMAP」にこだわる木村ファンは
今まで彼の何を見てきたんだろう?
特に去年からの彼の何を見てきたんだろう?


彼はその時々にちゃんと言葉を発信してくれているのに。
ラジオやテレビや雑誌で届けてくれているのに。

ラジオでSMAPの曲がかかったと、喜ぶとこそこだけですか?
ちゃんと彼が発信している言葉を受け止めて下さいよ。

.....永遠に続くものはない。


2017年新人として頑張ります!と宣言した彼の気持ちを
ちゃんと受け止めてたら、SMAP再結成なんて軽々しく
言えないはず。


彼は2016年逃げずに正々堂々と前を向いて
SMAPの旗を守りました。
SMAPを大切にしているから。

SMAPはね、飯島さんのものじゃないし
5人だけのものでもない。
結成してから28年、SMAPに携わってくれた沢山のスタッフ
関係者、そしてファン....みんながいて成り立ってたグループです。

だから、木村さんはそんな沢山の方々の思いを
大切にしたかったんだと思います。
だからあんな終わり方にしたくなかったはず。
そりゃ、無念で情けないよね。


木村にはSMAPが必要だと言う人は
自分にとってSMAPが必要なんだと思います。

自分の理想を当てはめて物事を考えるから
全てがおかしくなるんです。

自分と違う考え方の人を全て「アンリー」「オンリー」と
差別化して語り、自分が思い描く道ではないと暴言を吐き
関係各所に凸する。

そんな自分たちのことは棚にしまい
木村さんファンが間違いを指摘しただけで
まるで殴り込みにでも行ったかのような書き方をする。
何故かネットニュースにもなる。
真っ黒だよね、そっちの人。


でも、わかる人にはわかる。


ツイでの意見

「なんか木村さんの情報サービスが出来たことを素直に喜べばいいのに
 中居くんと同時にやれよくそ事務所とか、無料でよかったあの事務所に
 お金落としたくない、とかアホな人たちが…

 それ本当に木村さん応援する気あるの?ガッカリだよ。
 木村さんのファンが喜んでる様子が見たくてサーチしたのに…後悔」

「もう同じグループのメンバーではなく別々の個人として活動している
 ふたりなのに、いつまでも足並み揃えて一緒にするべきと求める人が
 一定数いるのが不思議で興味深いな(褒めてない)」


 

「盲導犬」で蜷川さんに出会っていなかったら
多分やってないし、いまここにいない。

もともとアンチだったし、ナメてたし。
ナメてナメてナメてかかってた少年を
本気にさせてくれた蜷川幸雄。
その人に会わせてくれた、ジャニー喜多川。

そこで体験したことが、全てのスタートだった。
すごい自分を本気にさせてくれた。

本気にならない限り、全力にならない限り、存在する意味がない。
だから、知らず知らずのうちにがむしゃらにもなってたし
本気でやる事が必要最低限の事なんだなっていうのが
今でもずっとありますね。っていつか言ってたよね。


盲導犬の舞台が、彼にとっての原点。
その仕事を与えてくれたのが、ジャニーさん。
若者のすべての製作発表会の時「ジャニーズ事務所の木村です」
って、あえて言ってたよね。

ジャニーズって言うだけで、なめてかかってくる人大勢いるし。
そんな世間に反抗するかのように、俺ジャニーズだけど文句あっか?
って感じがしたのを、今でも思い出す。

木村さん、ジャニーさんもジャニーズ事務所も好きだと思う

彼が所属している事務所を悪く言う木村ファンの神経がわからない。


事務所悪でボロクソだったのに、情報サービスには登録するんだよね。
それはそれ、あれはあれだそうでwwww

ズブスタ、ブレブレ。


今週の金曜日UOMOが発売になる
マスカレード仕様の彼を拝めるんだね
短髪でSMAPの匂いがまったくしない、木村拓哉。
キムタクっていうアイコンに親しまれてきたし
その反面沢山傷つけられた。
でも、もうキムタクがまるで遠い過去のもののよう。
無限の住人を観てると、そう思う。

 

友が
「こんなに気持ちを素直に言葉に出来る人ってすごいと思う。
 両親の愛情をいっしんに受けて、それをしっかり受け止めて
 感謝して生きている。
 自分を決して誤魔化さない。
 生き方にブレがないんだよねって。

 ライブ見てても、遠い席でちょっと肉眼では見えにくいところ
 でも、5人が踊ってるけど、拓哉はすぐわかるって。
 踊りにもブレがなくてね、その踊りが音として輝いてるんだよ」

 って。

 ブレない木村。

 こういう生き方は大変だと思う。
 だから素敵なのかもね

 

あぁ......今日も長過ぎた

ではでは....。


最新の画像もっと見る