新・眠らない医者の人生探求劇場・・・夢果たすまで

血液専門医・総合内科専門医の17年目医師が、日常生活や医療制度、趣味などに関して記載します。現在、コメント承認制です。

久々に山歩きをして来ます

2017-10-04 21:24:55 | Weblog

こんばんは

 

この週末は少し家族と過ごすことができ、リフレッシュできました。

 

今日は医務室での診療だったのですが、内科系〜外科系まで・・・幅広く大勢の患者さんが受診されました。普通の内科、整形外科などから始まり、禁煙外来や健診での異常の相談。血液型が変わったという相談など・・・(ここでは表しかできないから、たまたま亜型や抗原量不足で出なかっただけのような気がしたので、外で精密検査することを勧めました)。外の病院へ紹介した件数も多いし・・・。

 

午前中が13時までかかり、慌ててコンビニで昼飯を買って食べ始めたら・・・電動ノコギリで足切った人登場。止血+洗浄、傷口確認・・・。

 

そんなに深くなかったので良かったのですが・・・デブリして、縫わないとダメだ・・・。そんなことをしていたら、他の患者さんが診れなくなる・・・(内科医だし、やるべきことがわかってもサクサクできるかは別物で30分じゃ終わらない・・・)。

 

ということで、応急処置して痛み止めを飲んでもらって、近くの形成外科へ紹介。

 

そんなこんなで頑張っていましたが・・・、1時間ほど話をした方もいて・・・・。結局、夕方4時半までかかってるし・・・(汗

それから自分の事務所へ行きましたが、こういう日に限って色々な連絡や相談が入ってくるし・・・。

 

相談関係が終了後に明日からの準備をしていました。

明日から日曜日までリュックサック背負って山を歩く可能性が高いので(仕事)。

 

色々考えてましたが、欲しいものがいくつか足りない・・・。

例えば・・・久々に「水のいらないシャンプー」を探しましたが、近くのスーパーなどでは見つからず。

 

 

ということで、また4日ほど留守にしますので、コメントの返信ができなくなりますがご容赦いただければと存じます。

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?602868

人気ブログランキングへ←応援よろしくお願いします

なかのひと

blogram投票ボタン

それでは、また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホジキンリンパ腫についての... | トップ | 時間を忘れて執筆してました(汗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事