新・眠らない医者の人生探求劇場・・・夢果たすまで

血液専門医・総合内科専門医の17年目医師が、日常生活や医療制度、趣味などに関して記載します。現在、コメント承認制です。

ゴールデンウイークに・・・

2014-05-06 22:56:26 | Weblog

こんばんは

 

今年のゴールデンウイークの後半はうちの妻と一緒に「テルマエロマエⅡ」を見に行きました。また、一緒に行きたいといっていたダイバーシティ東京にも行ってきました。

 

テルマエロマエは・・・・笑えました。頭の中に「与作」の「へいへいほー」が染みついて離れません。

また、ダイバーシティの方は・・・個人的にガンダムファンなので、いってみたらガンダムフロント東京というのがあって、楽しかったです。

 

ただ、ダイバーシティをうろうろしているときにバックアップの先生から電話をもらい、帰りに病院によっていったら予定外の事ばかり起きていてちょっと困りました。

 

う~ん、最近僕がいないときにいろいろ起きているんですよね。対応策は頭の中で一通りありますし、指示はしてきたので大丈夫だと思うのですが、急患まで何名も入院しているし・・・(汗

 

外来で積極的緩和ケア(他のがんだと抗癌剤を使用しなくてもダブリングタイム(2倍になる時間)が3ヶ月とかなので治療をしないも選択肢になると思いますが、リンパ腫の悪性度の高いものは内服抗癌剤なしだと厳しい)をやっている方々がいらっしゃいますが、そのうち2名が入院してしまいました。

 

ひ孫がもうすぐ生まれるといっていた80代の患者さんに何とかひ孫の顔を見させてあげたいと思うので、一度退院できるように病状を安定化させたいのですが…。

 

と、本日は昨日把握した患者さんの対応を考えつつ、CVなどを挿入に(というか指導に)いき・・・という感じです。

 

さて、GWが明けたら輸血学会の準備などもしないといけないなぁ・・・・

 

いつも読んでいただいてありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。

http://blog.with2.net/link.php?602868

人気ブログランキングへ←応援よろしくお願いします

なかのひと 

blogram投票ボタン

それでは、また。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島大学医学部の再試験問題... | トップ | 労働時間の緩和:医療業界に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事