新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

地方での…「お笑いライブin●●」についての一考察…

2014-07-21 08:16:50 | お笑い
お笑いブームが去って…
数年…





オレ…今でも…
ときどき…ときどきではアリマスが…

お笑いは…好きなので…


落語とか…
吉本新喜劇とか…
単独ライブとか…
あるいは…無料のイベントがあったりすると…
積極的に
観に出掛けたりしています…








さてさて…
今回観にでかけたのは…



爆笑!!お笑いまつり2014 in●●











以前…
ここで…泉谷しげるさんを観たこともある…
軽四で…家から30~40分ほどで着く…
行くのに気にならない…割と近いホールです…






爆笑!!お笑いまつり2014 in●●





今回の…
この中での…


お目当ては…

キンタロー。さん…


今まで…無料の…イベントで…5分たらずの芸を過去に何度か観たことあるけど…
それでいて…
まったくもって…
アイドルには興味なく…

キンタロー。さんがモノマネをする…
AKBにも興味はないんだけれど…

元メンバーの前田敦子さんや大島優子さんなど…
街ですれ違っても…まったく気付かないほどの…興味・関心なし…
…ではアリマスが…

キンタロー。さんのモノマネは
興味がなくても…その雰囲気がよ~く伝わり…
踊りもデフォルメされてるので…
めちゃ笑えるー!!
…のデス…




約15分程度の持ち時間…
AKBのように???…笑

見事に再現してくれたのはもちろんのこと…





他にも…旬なものまねを次から次へと…
有名外国女性アーティストや…
話題の「リケジョ」
さらに…あの号泣兵●県議員まで…



ホント…
歌って踊って…そして笑える…楽しいステージ…



オレ的には…



北朝鮮の国民的女性歌手のものまね…


これ

大爆笑でした…




その北朝鮮の国民的女性歌手の実際は知らないんだけど…



雰囲気が…
雰囲気が…
北朝鮮なのよ!!!




ホント…
楽しく…


…アイドルっぽく踊りまくって…


旬なネタを次々と…


キンタロー。さん!!
お腹がよじれるほど…面白かったです!!



キンタロー。さんに限っては…
限っては…???



…大満足でアリマシタ…






………









ここからは…ちょっと苦言を…



単なる愚痴ですので…
それを前提の上で読み進めてくださいね…







今回…ほんの一週間前に…公演情報を知って…
チケット代2800円…
購入したんですが…



会場に入って…まずは…びっくり…


オレの指定の席が…ちょうど…そのホールの真ん中中央くらいの…
割と見やすい席でしたが…


オレの後ろには…
誰もいなくて…苦笑






要は…ホールに半分程度の入り…



一言でいっちゃえば

ガラガラで…ありまして…




数年前は…
こういったお笑いライブ…
完売だったのに…



あらためて…
TVの影響力の大きさを感じたとともに…



お笑いのブームが去ったのね…

…としみじみと痛感…












でも…「生ライブ」の方が…
生で観る方が…

ウンとウンとTVで観るより面白いのよ!!
時間もたっぷりやってくれるし…


…と思っての休日の昼下がり…





さてさて…
お笑いライブなので…

キンタロー。さん!!
…の他にも…
何組かお笑い芸人さん…
…が出てきてまして…






今回は…
お目当てのキンタロー。さん!!
の他にも…
アン●―ルズ、ハラ●チさん

…などと…キンタロー。さんの他にも面白そうな…
芸人さんがいてて…





始まるまでは…???



わくわく…わくわく…なので…ありました!!





さてさて…
まず登場したのは…小梅●夫さん



スミマセン!
この方…お笑いブームの頃から
オレの笑いのツボでは…全然なくて…

安易に「チクショー」と裏声で怒鳴る芸風…
…それのどこが面白いの???
…と感じてまして…



ブームが去った今…
…改めてみても…やっぱり同じ芸風で…
クスリとも笑うことも…できませんでした…



…でも…座席が一つとんで…
座ってた…知らないオジサン

シーンとした会場の中…
「チクショー」と叫ぶごとに拍手喝采で…
ひとりだけ大きな声を出して笑ってるのよ…




…どこが…このオジサンをそこまで惹きつけるんだろう
…とオレの関心は…
小梅●夫さんよりも…???



こんなオジサンが…世の中に急増すれば…

再度…小梅●夫さんにブームが来るかも…???
でも…ウケてたの…近くでは…このオジサンだけ…苦笑



まあ…笑いのツボは千差万別…
…ですしね…



次は…
ブルー●バー



はじめて観ました…知りました…
新人さんなのかな??
観ても…まったく印象に残らなかったです…

会場が静かすぎて…
あの…オジサンまでもが一転静かになり…
オレ…いつのまにか…気を失っていたかも…汗…




…なので…
面白かったのかも???知れません!!






そう…
笑いのツボは
千差万別…なので…







その後は


ハラ●チ
キンタロー。
アン●―ルズ




…の順で…



ハラ●チ
アン●―ルズ




…お笑いブームの頃は…
間違いなく…面白くて…
個性的な独特の芸風持ってて…




今回の…そもそもの…
チケット購入しよう!!
…と思えた…
キンタロー。さんの他にも楽しみにしてた…芸人さんデス…






…でも…

ネタが…ネタが…



お笑いブームだった…
6~10年前に観たネタとまったく同じなんですよ…

TVで…あるいは無料イベントで何度もみたような…



ハラ●チ

…「スープ」のネタ…


アン●―ルズ

…「春コレ」のネタ…






営業ネタ…
…と言ってしまえば…それまで
だけど…
せめて同じネタでも…
…かまわないので…

キンタロー。さんのように…

今の旬なネタや…
時事ネタ等を盛り込んで…
あるいは会場の雰囲気を取り入れて…
多少のアレンジでも加わっていれば…
それはそれで…納得
なんですが…






時代は移り変わっているのに…

お笑いブームだった…
6~10年前に観たネタとまったく同じ…








そもそも…
オレの…お笑いライブに期待する感じ方が間違っているのかな…??




「お笑いライブ」と…
言ってるけど…




実は…プロレス興行の地方巡業のようなもので…

そこで
「笑う」んじゃなくて…





「笑う」ことよりも…
こんな地方で…「生」で…あの有名な…芸人さんが一度に観れる!!
…ってことが狙い???…なのかな…???




だから…
お笑いブームが去って…

何年経っても…
鉄板の営業ネタで…地方をぐるぐる廻ってるのかな…???




観終わって
正直な感想…



地方の…

「爆笑!!お笑い in●●」

…は…
…もう…お金出してまで…観にいきたくはないかな…



2800円…
もったいなかった…





そして…





こうして…



「お笑いなのに…笑えない」

…ことが続いて…





お笑いの
ブームが去っていったのかも…
知れないな…








でも…
キンタロー。さんのような…

地方巡業と言えども
旬なネタをも盛り込んで…
一生懸命やってて…心から笑える…
芸人さんのライブなら…また観たいかな…




今回については…



観終わった後…爆笑で…ストレス発散とは程遠く…
お金、時間等もったいない感満載で…ありまして…



男女違えど…
気分は…まさに…こんな感じだけど…苦笑







(ホールが…ちょっと美術館ぽかったデス)




でも…

そんな中で…



ホント…キンタロー。さんが見れて…

キンタロー。さんは…楽しめれて…




約1時間半のライブの中…
キンタロー。さんの出番の15分だけは…
大爆笑できて…まあ…よかったかなと…





キンタロー。さんは…
また観たいかな…と…








PS…


小梅●夫さんに大爆笑のオジサン…


…他の芸人さんの…ときには…笑い声一切聴こえず…


…ふと視線を横にやれば…


オジサン
爆睡中…汗…でありました…








改めて思う…

ホント
笑いのツボは千差万別…

…なんですね!!














コメントを投稿