新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

小山卓治さんとB級スポットマニアの聖地、犬山の桃太郎神社へ行く!!

2020-03-26 08:34:13 | 小山卓治
名古屋・今池・得三での
小山卓治さんとサンタラ(SANTARA)のジョイントライブ



のその後は…
風来坊での打ち上げ経由~オープンハウス



私は疲労困憊で
酔いが廻るのが早くて…
深いお酒の海に溺れてしまいました…汗

実は…この酔っぱらってたときに
サンタラ(SANTARA)が翌日にいく大阪…
そこの近くのライブハウスで新型コロナウイルスが発生したらしい…
という思いもよらぬ情報がこのとき入って
砂田さん,田村さんは…若干狼狽した様子をみせながらも
私とは…笑顔で砂田さんと田村キョウコさんとはお別れ

オーナーの森田さんとハグしちゃうといった
おまけつきでね…(笑)





で…翌日
私は小山卓治さんと
各務原の「ミュージックルーム6-21」




実は…このライブハウス
犬山城にめちゃ近くて…


ブッキングしたときには
ライブのリハ前には
国宝犬山城へ
…と思ってたんだけど…




まさかまさかの
新型コロナウイルスのせいで…
新型コロナウイルスのせいで…
新型コロナウイルスのせいで…


前日の2月29日から
臨時休館



城好きの小山さんを???
(ホントに好きかどーかはわかりませんが…)
国宝犬山城へ…と…ご案内したかったのに…



仕方がないので…
木曽川沿いから犬山城を眺めただけ…






で退散し…


結果的に
結果的に
結果的に


小山卓治さんを
東海地区のB級スポットへ
ご案内する第3弾…

(ちなみに第1弾は、関ヶ原ウォーランド、第2弾は北名古屋市にある歴史民俗資料館(昭和日常博物館)




として

今回、ご案内したのが

コンクリート人形がゴロゴロする
コンクリート人形がゴロゴロする
コンクリート人形がゴロゴロする



そのコンクリート作家が関ヶ原ウォーランドのコンクリ等身大人形の作家と同じ
浅野祥雲さんである

B級スポットマニアの聖地


「桃太郎神社」
へと…





しきりに小山さんが口にする!!


桃太郎は「岡山」じゃないんかい!と


ちなみに
打ち上げのとき
サンタラ(SANTARA)の砂田和俊さんは
桃太郎は山梨だ!!と言い張っていましたけど



ここにこれば
一目瞭然!!!


桃太郎の等身大人形が
ゴロゴロしてる!!!



ここ
犬山が…

間違いなく…
桃太郎誕生地でしょう!!!


…だって…
ここ桃太郎神社には…





生まれたばかりの
桃太郎が…






桃太郎と
小山卓治さんといった
私にとっての
2大ヒーローとともに…(笑




小山卓治さん
最初は疑心半疑だった
犬山での桃太郎伝説が
…徐々に確信めいたものに…???笑



おばあさんは…川へ洗濯に…
すると…どんぶらこ…どんぶらこ…


大きな桃を抱えている…
おばあさん!!





洗濯したおばあさんの足跡が岩に遺ってるんだから
信じない訳にはいきませんよね…


おじいさんは
しばかりに…






どうみても…階段を下ってるから…
芝を刈った帰り道ですね!!!


さてさて
一方…鬼が島の鬼たちは…

とても楽しそーに暮らしてて???





征伐する必要が
なさそーなほど…
ほのぼの感をかもしだしていますが…笑


犬、サル、キジをお供に連れて
どどーんと…桃太郎!!!





この神社の鳥居に
腰を抜かす小山さん…笑








神社ですので
「二礼二拍手一礼」




これからも
イライラしたり怒ったりすることのないように
心の鬼を退治しておくれよ…

鬼がいします…もとい…お願いします…と念じて



その後は
有料施設
「宝物館」のエリア
へと…






キビ団子はおじいさんとおばあさんが
こうして作っていたのね…



私…知りませんでした…





てっきり
犬山観光のお土産屋さんで
購入したんだとばかり思っていました…???


優しい鬼にまたがる
私…



撮影は…小山卓治さん!!…笑
ラインでこんな写真をわざわざ送っていただきました…




ちなみにこの鬼
後方からみれば…セクシー…



観ようによっては
R15指定かも…





私のように
ピュアな心の持ち主のみなさん
突然のR15指定の写真を掲載して
スミマセン!!


さてさて
宝物館の館内へと





宝物館の名称ですが
「宝物」ではなく

「昔の物いろいろ」


いやあ、「宝物」と言わないところが敢えて謙虚
ですなあ…






中に入れば
この絵地図
こんだけ桃太郎関連の地名があれば…

桃太郎伝説は間違いなく
犬山で決まりでしょう!!




可児川の近くに
「鬼が島」だってあるんだから…




さてさて館内には
妖しい…実に妖しいものがいっぱい…





たとえばこれ


犬が噛み切った鬼のチンポの化石




チンポを噛み切られるなんて
鬼もかなワン!と思ったに違いない…








他にも
鬼の子のミイラの写真とか
桃太郎が生まれた桃の写真とか


写真は
鬼に勝利の桃太郎と





やられた鬼



桃太郎…今話題の鬼
新型コロナウイルスを退治しておくれよ!!














もう悪いことはしませんって、新型コロナウイルスにも言わせたいぞ!!
頼むよ!桃太郎!!






なんだか
新型コロナウイルス大型コロナウイルスになっているけど



桃太郎のチカラで
「ガタガタコロナウイルス」になるように
やっつけておくれよ!!!





PS…
おまけの写真は
小山卓治さん…

ちなみにこの写真、小山さん自身のブログにも
載せてくれてるけど…



シリアスな感じの
小山さんの佇まいと
背景との
アンバランスさが…笑









コメントを投稿