新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

Vさんと呑む…話題は…というと…ナナちゃん人形???

2012-12-22 12:22:45 | 中日ドラゴンズ
先週の金曜日は…職場の忘年会でした…
場所は、ホテル・ナゴヤキャッスル
代金は…普段の給料から天引きされているので…財布が痛む(笑)わけではないんですが…ホテルのディナー・コース料理なので、1万円前後か…
もちろん料理はおいしい…

…でも…
…職場の方々だと…
…なにかしらの緊張感があって…ビールを呑んでもあまり酔わない…
…帰り路もシャンとしている…


さて
その翌週…
Vさんと呑みました…
場所は…納屋橋近辺の居酒屋
鍋食い放題…お酒呑み放題(…といっても、ビールはNG、発泡酒ですが…)…苦笑…
で、3千円でお釣りがくる…笑…


Vさん…職場の方ではアリマセン!
…かといって、昔からの知り合いや、「虎仲間」「釣り仲間」とは違ってて…

…このブログで今年、知り合ったんですよ…

Vさん、高橋研さんが大好きで…
…ライブ会場に来てくれてて…その場では全然お話しなかったんですけど…このブログをみつけてくれたのがきっかけで…


…これまでも、数回呑んでまして…

今回は、Vさんと…オジサン2人きりの忘年会です…笑…






鍋をつつきながら…発泡酒で乾杯!!

…このところ、仕事がめちゃ忙しくて…
…やや疲れ気味…この日も仕事帰りの待ち合わせで…

発泡酒がうまい!うまい!!

…ふと、気がつけば…いつのまにか…右手に持ち替えてる!!

「芋ロック」!!

…これ泥沼の兆候ナリ…苦笑…

「芋ロック」
「芋ロック」
「芋ロック」



…と…

ひたすら
「芋ロック」を重ね…

…後半は、シューアイスを酒の肴にしながら

「芋ロック」…???
…だって、激安の居酒屋さんって…お湯割り頼むと…お酒の味がしないことよくあるから…やっぱり「芋ロック」…苦笑…


うわー!!呑み過ぎた!!!
いったい、何を話したのか、全然記憶に残ってません…汗…


おそらく…
オレ、阪神タイガースファンとして怒っている「福留選手」の話題はしたとは思うけど…
「落合采配最高…高木監督の采配は普通…それに比べて、真弓、和田監督は…」とも話したように断片的に記憶が残ってるけど…
…あとは、何を話したことやら…




そうそう…

Vさんは、カメラが好きで…「鉄ちゃん」で…
特に、撮り鉄のようであります…ときどき写メで電車の写真を添付してくれます…

そう…彼は…
阪神タイガースファンではアリマセン!


中日ドラゴンズファン…
…であります…

外野レフト側のシーズン券を購入していて…
…彼が、仕事でナゴドに行けない阪神戦を…ときどきいただいてます!!
…だから…例年に比べるとナゴドの観戦回数が増えました!
…おかげで…「岩本投手の初勝利」をナゴドでみることができましたしね!

…感謝デス…


ところで???

Vさんは…中日ドラゴンズファン…

…というけれど…???



…もちろん、鉄道以外でも、写メくれるんだけど…


その写真が…



これは
広島カープのマスコットキャラ
「スラィリー」

…あっ、これは、オレも広島戦でお会いしたことアリマスが…


他にも




これは…ヤクルトスワローズのマスコットキャラ
「つば九郎」


…そもそも、ヤクルト戦なぞ、見たことがないので…
お目にかかったことアリマセン…





他にも





これは…横浜DeNAベイスターズのマスコットキャラ
「ハマスター」


…これもまた…
…そもそも、横浜戦なぞ、見たことがないので…
お目にかかったことアリマセン…




Vさんは…中日ドラゴンズファン…

…というけれど…???



…もちろん、鉄道以外でも、写メくれるんだけど…


その写真が…






ドラゴンズの選手の写真ではなくて…


「チアドラ」の集合写真…笑…





そして…

「ベッキ―」…笑…

そう
オレが今年…
野球の別の観点の楽しみ方を教えてくれたのが

Vさん

…なのです…


去年までは、タイガースが負けてると…
…もう8回の裏くらいには、とっとこ帰路に着いてたんですね…

…ところが…
中日ドラゴンズが勝つと…
…このチアドラが踊るらしい…

…ということで…

今年は、阪神タイガースがどんだけ負けても…
…最後まで、試合を観戦することができました!!…苦笑…

負けた悔しさをベッキ―を見て晴らすような…笑…



さらに…


こんな写真も…くれたよ!!


これは、憎っくき「読売」のチアガール!!!






…でも…可愛いから…許す…笑…



ねぇねぇ…阪神タイガースさん…

…福留選手…取ってくるのに何億円も使うようだったら…
…福留選手こなくていいから…
阪神タイガースもチアガールにお金使ってよ!!…笑…


…今年、一度も甲子園行かなかったけど…

タイガースにもチアガールがいれば…

タイガースが5、6位でも…甲子園にいっちゃうかも…笑…



そして…
本題の…Vさんが、中日フャンかどうかは…まったくもって不明でアリマス…笑…



PS…


Vさんと盛り上がった話!一つ思い出した!!




Vさんも初めて見たらしいんだけど…

愛知県に住んで30年弱…

…生まれてはじめて…

名駅の待ち合わせスポット…

「ナナちゃん」(人形)の全裸…オールヌードをみたぁ!!!



…オジサン2人…酔った勢いも手伝って…
この話題…
興奮気味に話してましたぁ???…笑…


…噂によると…この後、サンタの衣装になったとか…

きっと、そーだと思うよ…

…だってほら…笑…






そして…これが…


激写!!悩殺!!…笑…

「ナナちゃん」の全裸…オールヌード!!





…ああ、この写真…袋とじにしたい…笑…




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正真正銘のU+2049 (Vさん)
2012-12-23 22:37:01
チアドラファンでありますU+2047 ん!?違います!正真正銘~大、大、大のドラゴンズファンで御座います!(^_-)
そ~言えば今シーズン、私も 甲子園、マツダスタジアムには行って おり ませんな~ だって両チーム チア が おり ませんからU+2047(^_^;)

先日の飲み会、ガトーアリでした~m(_ _)m 私も久しぶりに記憶が飛びました~( ̄▽ ̄) 恐るべし 黒◯島~(^_^)
しかし、裸のナナちゃんを観る事になるとはU+2049( ̄◇ ̄;)
来年もよろしくお願いしま~す(^з^)-☆
感謝! (DOS)
2012-12-24 08:09:09
中日ドラゴンズファンらしい(笑)Vさん、コメントありがとうございます!…いやあ…呑みすぎましたね…翌日のキツかったこと…黒霧島の「芋ロック」おそるべし…ですね!
…でも、ついつい呑みすぎちゃいます…
また、来年も素敵なマニアックな写メの添付よろしく(笑)
…そして、新年会もやりましょ!やりましょ!!

コメントを投稿