ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

第3土曜市の看板と飾りつくり

2004年11月16日 | 千葉大学
11月20日は  第3土曜市、遅いけれども、新しいデザイン図案はスペイン国旗のイメージです。

ダンボールを貰ってきて榎本畳店の作業場の一部を使わせてもらう、榎本さんが床が汚れないように紙をしいてくれる。この配慮が榎本さんらしい優しさです。ダンボールをカッターで切る。3等分した線のところに黄色を先に塗る。なんと刷毛も借り物です。アミーゴさんづうづうしい。笑 乾く前に残りの部分に赤を塗る。黄色だけをぬった時はチョット変でしたが、赤を塗るとなかなかの出来栄えでした。。乾かす間にイルミネーションの取り付けを1つ個所終わらせて、戻ると黄色の部分に「第3土曜市」と書こうと榎本さんから提案があり明日書くことが決まりました。

ふくろう広場に移ってから3回目、プラザふくろうのイメージがほんのチョット出せます。熱田農園はまだ出店は出来ませんが、この厳しい自然環境の中で家族総出でがんばっています。1日も早く野菜の収穫ができることを願っています。今回はトライワープのネットで地域通貨ピーナツの取引をすることの講習会と
ITピーナツの申し込みの受け付けとデジカメとパソコンの使い方教室の案内もします。

久しぶりに酵母パンの参加、  千葉大学生「ジャズ研」の参加、もあり、小さな広場で行う、参加、交流、が行われ楽しい日を過ごしたいと思います。お友達、ご家族、そろってお出かけください。


  主催  ピーナツクラブ西千葉、地域通貨ピーナツクラブ。サポート千葉大学生ピーナツボランティア


最新の画像もっと見る

コメントを投稿