ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

APEC 2日目に参加

2006年03月15日 | 千葉大学

今日参加して良かった事

ランチがイオンのプレゼントであった事。 美味しかったですよ「海野」さんと食べる。

そこで古在学長さんと話しをして本部事務局とのコッミュニケーションが取れないと伝えると4月に広報の人を紹介してくれるとの事でした。いい話です。

理事の方も紹介してもらいました。

APECとはよく分かりませんでしたが「アジア、太平洋」地域

理念は「ルールはなく、自由で、自発的な考えと行動」。WTO、FTAのように決まりがあり守る事を義務ずける事はない。うんぬん

その話を聞いている時に地域通貨ピーナツクラブの考え方に少し似ていると思いました。

大企業、グローバル企業のあり方も大事だが中小企業、後進国を育てることが大事だとの
話に凄く納得する。

APECの公式国際シンポジュームを大学が開催する事は千葉大学がはじめてだそうです

千葉大学はとても良い経験をしました。私にとっても2日間参加できたことは幸いです。

    アミーゴ 今日の写真は西千葉稲荷です。商売繁盛をお願いしてください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大隅)
2006-03-16 01:41:26
お久しぶりです。

最近全然連絡できなくて申し訳ありません。



協議会、開催します。

協議会なんて仰々しいものじゃなくてミーティングみたいなもの。

運営方法、名前、スタンス。決めたいものはたくさんあります。



いつ、どこで、はまだ決まっていません。

でもできる限り急ピッチで進めます。



今後もよろしくお願いします。
返信する
西千葉まちづくり協議会 (あみーご)
2006-03-16 22:32:50
どうぞ、すすめててください、状況がどんどん変化しています。少人数でも良いのではありませんか、こちらこそ、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿