ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

クーラーを使わない生活

2008年07月11日 | 千葉大学

想像さえ出来ない生活をはじめています。去年の夏、なんと家ではクーラーをかけていません。当然今年もクーラーを使わないで過ごしています。貴方はどうしていますか、

最近の環境に配慮して、温暖化のためと考えたわけではありません。どうしてもクーラーの風、クーラーの冷気が身体に合わないとのことなのです。
私にとってはクーラーを使わない夏を過ごすことは考えられないし、耐えられないのですが、なんと去年は出来てしまいました。・・・もしかしたら殆どのこと・・・やればできるのかもしれません。

自分の意思だけではなくて「他の理由でも」
温暖化を防ぐ
CO2をできるだけ排出しない生活をする。などなど

でもねえ・・・耐えることは嫌ですが、
生活を変えていくことは必要なのでしょう。仕事のやり方も、生き方も  ですよねえ

活き活きした人生を送るために      アミーゴ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の家もです。 (すぃーとぽてと)
2008-07-11 23:39:57
お身体にあわないのは奥様でしょうか?
私も全くおんなじです。我が家のクーラーはかざりものだって毎年言われ続けていますが、私の体調(頭痛や肩こりや吐き気など)がくずれたら、暑さに耐えるよりたいへんだそうで・・・
扇風機で我慢してくれています。
ほんとに申し訳なく思っていますが、更年期以降、ますます”冷え”が大敵なのです。
返信する

コメントを投稿