ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

デイサービスサロン、アミーゴでのカットと 花時計「フロントデザイン」の打ち合わせ

2005年06月29日 | 千葉大学

月に一度の私のカット、きょうは3名のお客様を「夏のかわいいヘアカット」がデザイン案です。

素敵になりましたよ。Aさんのお嫁さん「10歳以上若くなりカワイイ」とほめてくれました。

アミーゴのお客様はお洒落で素敵な、おばあちゃまです 。

花時計  同じ松波町ですが「松波本通り」京葉銀行ナナメ前にあるお花屋さんです。「ピーナツクラブメンバーで「5パーセント使えます。」・・・息子さんと話しあいました。勿論ママさんとも

店頭のデザイン案について・・・千葉で1番素敵なお花屋さんにする。まちづくりをリードできるデザインにしよう。彼は建築科を卒業してホームエクステリアメーカーに勤務。11月完成を目指して、手作りでやろうと決まる。

自分達が汗を流して、行動すると回りの人たちも動気づく、そして活気が出てくる。楽しく、がんばらなければ、現状を変える事はできない。一歩一歩前進です。

今日の写真はゴッドマザーのママさんです。写真の腕前はいかがかな・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
認知症って回復するようです (インマヌエル)
2005-06-30 08:41:22
 あみーごさんのお友達です。

最近認知症のご家庭を狙った悪質リフォーム業者がいますが、女性の認知症はブログにあるように、綺麗になったり、若返ったりと言われるように綺麗にしてあげると回復することが報告されています。



また、若いころ好きだった音楽などを演奏するのも効果があるそうです。



昔の歌謡曲等をBGMに流して、皆を10歳以上若返らせてあげられる、サロンって素敵ですね。



世の認知症といわれる人々を全部綺麗にしてあげて、悪質リフォーム業者を駆逐しましょう。
返信する
今日も (村山和彦)
2005-06-30 22:56:22
今日も97歳の母の夕食の介助に行きました。ソプラノの童謡にやっと鼻歌でついていきながら殆ど一日昼寝をしていたようです。



熱いタオルを渡して顔を拭かせて、化粧水を掌にたらして、昔と同じ手順でお顔の手入れをして、コンディショナーで髪を整えてヘアームを塗ると、化粧品の匂いでしゃんとするのは、女ですね。



化粧は女性にとって、さあ余所行きとの気をひきしめる効果があるようです。アミーゴのご婦人達が何時までも美しさを保ちますように。



返信する
今日のコメント (あみーご)
2005-07-01 00:03:21
アミーゴの出来事は色々なことがあります。でもデイサービスに来れるということは、最高の人生だと思います、日々忙しさに追われて大切なことを忘れないようにしたいと思います。アミーゴ
返信する

コメントを投稿