ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

kaihojyuku 迷走話

2006年07月05日 | 千葉大学

千葉大学生協の専務理事さんに木村さんと会いに行く

30分ぐらいの話し合いの中でピーナツクラブ西千葉が「千葉大学と大学生」にとってよいアイデアなら企画書を持ってきてくださいと好意的に言われました。勿論NOの場合もあるわけですが・・・

もっともっと積極的に提案をしようと代表の木村さんと話しました。

無添加化粧品「花」千葉大学生価格「ドレでも2520円」で購入できます。

お友達に家族の方にお伝え下さい。夏休み家に帰る方はお母さんにお土産にどうぞ。

喜ばれる事請け合いです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3時から壁の穴さんで海保塾スタート

13名の皆様に感謝です。雨の中ありがとうございました。

2時間 あっちに、コッチにと話が飛んで随分困ったのではと・・・でも2000年

地域通貨ピーナツを村山さんから聞いて入会、ぎやまん亭さん壁の穴さんも会員に

最初の「握手アミーゴ」は優しい田畑さんとしました。

事務局長の佐久間さん。市民ネットの矢田さん

千葉大学生 まちいろぐみ の大隅さん

「ちあ」木戸さん友人やまぎしさんと小林さん「ピーナツクラブに入会する」

千葉工業大学生2名ピーナツクラブに入会する。

千葉七夕大空襲での千葉市内の灰燼の様子「燃え尽きる」着の身着のままで逃げる。

4歳のことです。

東京で生まれた話。佐倉の57連隊兵舎での9年間「小学から中学生」の貧しくも豊かな生活。アミーゴの人となりはこの9年間に尽きる。

15歳、新聞配達の住み込み生活「5年間」 20歳までの一人の男の物語でした。家族とは何なのでしょうか、今の豊かさとは、

その歴史は。85歳に死ぬ予定の人生とは・・・・・・・・・・・・・・・・・

地域通貨ピーナツクラブに2000年に入会してからの「人の縁。紡ぎあい。生き様、」

何を目指して生きるのかは自分の歴史の中に答えがあります。

初めての海保塾 田畑さん。木戸さん。参加していただいた皆様ありがとうございました

今日の写真は市民ネット稲毛事務所のシャッターアートのデザイン案です。今日前を通るとブルーの下地カラーが塗られていました。完成が待ち遠しい。 アミーゴ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重なお話しを感謝!! (ちあ)
2006-07-06 00:22:03
海保さん、「第1回海保塾」は大盛会でしたね。ありがとうございました。

皆さんとの絆が深まって行く事は本当に喜ばしいことですね!!

返信する
いいなあ (田畑)
2006-07-06 00:28:31
「俺はこのまちでずっと暮していくけど、80歳過ぎてからの5年間は、みんな、ちゃんと世話してよ」ってズケズケ(?)と公言してはばからないんですから。思わずうなずいちゃった塾生もいたのではないかしら。海保さんの老後は安泰です。めでたしめでたし。でも、そう言いあえる関係を、今からしっかり紡ぎたいですね!一度しかない人生、ものをいうのは家族と仲間だと、おかげさまで再認識したひとときでした。

今日は本当に最後までしゃべりっ放しでお疲れではなかったですか。心よりお礼申し上げます。次回もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿