ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

紅葉と猿

2007年10月31日 | 千葉大学

軽井沢の紅葉の特徴は赤と黄色

どうだんつつじ は日を浴びて真っ赤に輝く

紅葉は赤と黄色に

歩いて観る紅葉は私にもきれいだなあと感じさせます。自然に色づく赤と黄色見事です。

今日の朝は猿が庭に・・・隣の屋根にと下りてくる。山に食べ物が少ないからだとのことですが、

軽井沢には猿を環視して追い払う係りの人がいる。機関銃のような、おもちゃの玉が飛び出すものを持っていました。

猿を目の前にして可愛く思うが・・・冬支度を済ませて西千葉に戻りました。

今日の写真はアンガでのアイドルの様子です。  アミーゴ




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猿・・・。 (ホタルじいの助手②)
2007-10-31 23:09:17
私の実家の方にも猿が出ます。

時々家の近くにも出没します。
渋い柿をとっては投げて遊んだり、収穫目前の稲を手で脱穀したり、舞茸をとってはあたりに散らかしたり・・・。

実家に行った折、子どもたちにも見せようと、何度か山に連れて行ったのですが、そんなときは現れません・・・。

市町村合併で鶴岡市になりましたが、旧朝日村・・かなりの山奥です。子どもの頃は、山でターザンのように木のつるで遊んでいました!!
返信する
10月は (せき)
2007-11-01 09:07:46
アミーゴ様

お疲れ様でした。

又、ゆりのき通りで笑顔で談笑されるアミーゴ様に

出会える事を楽しみにしております。

              関谷
返信する
10月は (せき)
2007-11-01 09:14:13
アミーゴ様

お疲れ様でした。

又ゆりのき通りで笑顔で談笑されるお顔を
出会えるのを楽しみにしております。
返信する
 (さえ子)
2007-11-03 07:03:33
え、猿が庭に?
すごいなあ。ひっかいたり悪さはしないんでしょうか。
以前大分県の高崎山で、袋ひっぱられたことが・・・(汗
返信する
高崎山の猿 (みど)
2007-11-03 11:35:40
私は幼い頃別府の高崎山の猿に引っかかれたらしいです。全然覚えていないのですが、よほどぼーとしていたのでしょうね。(今も同じですが・・・)誰も同情してくれません。くすん。
返信する

コメントを投稿