ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

ピーナツが繋ぐ八街と西千葉

2008年10月28日 | 千葉大学

千葉大学生3名「近藤さん、本田さん堀澤さん」と「まどか歯科医院まえで待ち合わせ」

ゴルフワゴンにのり一路、八街へ、  こんなに長く千葉に住んでいるのに初めての八街行きでした。 前夜 娘に道路地図の案内を受けましたので間違えることなく無事に八街市役所につきました。 玄関には 「み ぽりんさん」が待っていました。

ありがとうございます。商工課にいき、ピーちゃん、ナッちゃんについては市役所の女性職員が対応をしてくれました。

運んでくると・・・おおおー大きい。  なんと、なんと 車にはピーちゃんしか入らない。学生さん二人が乗れない。

再転車の本田さん、堀澤さんには大変申し訳ありませんが・・・総武線の電車で帰ってもらうことになってしまいました。「すみません私のミスで」

み ぽりんさんがご主人にナッちゃんをぎやまん亭さんに届けてくれるよう頼んでくれました。  すみません。 ありがとうございます。6時30分に受け取りました。

3名の大学生さんたちとのドライブはとても楽しかった。「行きと帰りで2時間」車の中で会話
将来のこと、家族の事、・・・
まどか歯科医院「私の妻が経営」の話しになりました。
大学生は在学中に是非、まどか歯科医院で治療をしてくださいと頼みました。
・学生保険を使えば3分の2は保険からでる。
・社会人になる前に健康な歯にしておくことが良い事です
・社会人になってから数年間はなかなか歯の治療ができないほど大変だし、悪化したら治療がむずかしくなること
まどか歯科医院の院長は小児歯科専攻なので、こどもの治療も上手なうえ当然ですが大人の治療は凄く上手と誉めました。
・経営して25年ぐらい、歯ブラシ指導や予防歯科が大事ですと伝えることが、まどか歯科医院の特徴だと、「2名の方が治療をしてくれると約束してくれました」

・ここ数年暇になり閉院しようかという話しもでています。11月、12月の状況をみて
・・・真剣に考えています。
女性歯科医師として妻として「私の地域通貨の活動を最初からバックアップしてくれました」 でも 歯科医院にプラスになることはありませんでした。
夫は地域がよくなればと前向きに活動をすすめますが休みが取れず、出かけることが多く
妻への負担ばかり増えています。
閉院する事も第1の選択肢ですがどうにか続けられないのかなあと悩む日々です。悩んでいるだけでは解決できないが・・・努力しても患者さんが増えない場合は来年、閉院する予定です。

その場合、困った事が起こります。  私はどうすべきなのか、地域通貨ピーナツクラブの活動事業は、多くの仲間との関係は、そして今までの活動はなんであったのかと、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前向きに、前向きに、前向きにと考え、行動するアミーゴですが、自分の妻の歯科医院さえ支えることが出来ないのであれば・・・ここ2ヶ月が勝負です。   頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

壁の穴さんにいくと明治大学の学生さん「男性」が木村さんと話している。「地域SNSあみっぴぃについて」 地域通貨ピーナツクラブとの関係を木村さんが話す。
無料で会員になれる「あみっぴぃと地域通貨」・・・・何を学び、何に生かすのか、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仕事が上手くいかなければ「地域活動は出来ない」 折角、ピーナツ生産量日本1の八街とつながりが出来たのに・・・地域活動ができるように頑張ります。

ピーちゃん。ナッちゃん、プレゼントの落花生は無事に大学内の倉庫に保管されました。

      アミーゴ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿