ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

駐車違反取締り強化による零細商店のダメージ

2006年07月08日 | 千葉大学

6月の売上ダウンは経営を続ける事が出来ないほどのダメージを受けました。

このまま手をこまねいていると大変な事になります。

少しでも早く経営改善策を作成してスタートしなければいけない。

7月中に戦略案を作り遅くとも9月「秋商戦には間に合わせる」

9月、10月、11月の3ヶ月が勝負です。

駐車場対策では間に合わない。その間に閉店する店を出してはいけない。

来店していただいているお客様に「変わったねえ、頑張っているねえ、いいよ、コレなら

また来るよ、紹介するよ。新メニュー美味しいよ。このサービスさすがだねえ。

歩いてくる人、自転車で来る人、バイクで来る人、バスで来る人、電車に乗ってくる人が増える店づくり、まちづくりを進める案を作成する。そして実行。

車で来る人には駐車場の案内を丁寧にする。

職業により内容は変わるが基本は一緒です。

少数の店での経営改革路線を実行する。

地域通貨ピーナツクラブ西千葉でつながるネットワークの協力、協働が支えてくれる。

ナニクソマケルモンカ、コレだけの人のパワーはよそにはない。

ガンバレ、ガンバレ、ガンバレ、ガンバレ、ガンバレ、ガンバレ、ガンバレ、ガンバレ

一緒にやろう」  手を上げた人と         アミーゴ

今日の写真は三和商店街の中心にあるデイサービス アミーゴの木の緑です。綺麗でしょう。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地域通貨ピーナツの決済 (あみーご)
2006-07-08 21:41:53


壁の穴さんでの木戸さんとの話し合いから



ピーナツの取引、活動ピーナツをコメントに書き込みましょうとの提案を受けました。早速カキコミを始めます。



水曜日 海保塾 12名の方から海保塾が一人

500ピーナツいただきました。計 6000ピーナツです。



飲み物代金から一人100ピーナツ壁の穴さんに

支払いました。計1200ピーナツ壁の穴さんが受け取りました。「ITピーナツです」



まちいろぐみ に土曜市のお手伝い一人1時間

1000ピーナツ6時間なので3名分16000

ピーナツ「ピーナツクラブ西千葉」が支払いました。大福帳でした。



一昨日ぎやまん亭さんに50ピーナツ支払いました。



今日壁の穴さんに300ピーナツ支払いました。



美容室MADOKAでのピーナツの受け取りは別で私が

分かる事だけです。



貴方のピーナツの事例をコメントに入れてください。



コメント欄を見る人に地域通貨ピーナツの事例を少しでも紹介できる事を願っています。
返信する
ピーナツ記録漏れ (あみーご)
2006-07-08 22:20:09
海保塾の当日 4名の入会者にピーナツクラブ西千葉よりお試しピーナツ1名2000ピーナツをプレゼントしました。コレを使ってピーナツの使い方、地域通貨とはなんなのだろうかを知って下さい。入会時2000ピーナツプレゼント大歓迎、お仲間と気軽に使ってください。  アミーゴ
返信する
ピーナッツ通貨利用記録は… (ちあ)
2006-07-08 23:51:31
海保さんへ~~



「あみっぴぃ」の「地域通貨ピーナッツ」の欄に、ぜひ「ピーナッツの日々利用記録」のコミュニィティサイトをひとつ作って下さい。

ここに、具体的な利用実例をそれぞれが書き込んでいけばかなり具体的にイメージが描けると思いますが、いかがでしょうか?

返信する
しまった (村山和彦)
2006-07-09 08:50:36
ムシカデルコラソンの大沢さんが不動産を買うことなって、勿論ピーナッツクラブ会員の不動産屋の斡旋で、見てくれといわれて物件を見に行きました。コンサルタント料をピーナッツで受け取るのを忘れた。一級建築士、一級建築施工管理士、都市計画の技術士としては、パスタだけでは安かったな。
返信する
お手伝い (のりピー)
2006-07-09 09:30:50
アミーゴさんの”ガンバレ8連発”に気迫を感じました。微力ながら、協力させていただきたいと思いました。

まずは、先日入会プレゼントに頂いた2000ピーナッツを有効に使うことと、消費者としての意見を言うことぐらいですが、それでもいいですか?
返信する
感謝、感謝です。のりぴーさん (あみーご)
2006-07-09 20:19:05
宜しくお願いいたします。



ゆりの木のメンバー店は頑張れます。何故なら



仲間がいるからです。宜しくお願いいたします。



アミーゴ
返信する
村山さんへ (あみーご)
2006-07-09 20:22:49
昨日藤光土地の社長との会話・・・地域通貨のメンバーは凄いですね。本当にそう思います。



ピーナツを受け取ってください。メンバー同士なら・・・・・アミーゴ
返信する
駐車違反強化が迫るGive Up (Fineman)
2006-07-29 17:05:02
はじめまして。

島根県松江市で、お客の立場から中心市街地商店の応援活動を

している者です。6月の駐車違反取締り強化によって全国の商店が、急速に対応することが困難なダメージを受けたのではないかと調べていて、貴ブログを訪れました。

松江でも、かなり影響が出ています↓。

http://fish.miracle.ne.jp/mail4dl/01-concept/consept45.htm
返信する

コメントを投稿