ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

人と繋がる不思議

2008年08月28日 | 千葉大学

今日はぎやまん亭さんで明治大学の学生さんと話しが出来ました。村山さんのつながりです。地域通貨ピーナツを活用して明治大学を活性化したい。

何ができるのだろうかということで村山さんに会い相談にきてくれました、ゆりの木のぎやまん亭さんととウッドハウスさんでの話し合いでした。

まったくご縁のない人たちでしたが2名は八千代出身となんと長沼出身の男性でした。
女性は福岡から東京へ、男性1名が後から参加しました。

人が出会うから何かが起こると期待するのはいけないことなのかもしれませんが、出会わなければ私達とは何も起こらない。

若者へ、学生さんへ、 行動しよう。やろう。自分達で考えて、そして続けよう。

古い言葉で「ねばり根性です」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕刻、化粧品「花」を取り扱ってくれた「ひかり美容室」へいく、早速、販売が出来、自分もとても嬉しい。

化粧品の効果を実感でき価格も適正で買いやすい。そしてピーナツクラブの活動を支援できることが何よりも嬉しいと、合計24個の販売が出来ました。77歳の美容室の女性経営者です。

私自身も最近は美容師さんとの交流がほとんどなくなり、どのようにしたら交流ができるのかが課題でした。私に相談できる事が楽しい、そして前向きになれると笑顔で話してくれました。
現状の活動、事業を進めている限り美容師さんとの交流を広げる事は難しいのですが、何か方法、考え方があるはずです。これからのアミーゴの大きな課題かもしれない。

お店用の大福帳の付け方をお教えして「アミーゴ」の握手。
みどさんに教えてもらった「笑顔で目を見てしっかりと握手」まだまだですが、何回も回数を重ねるうちに素敵な握手ができることでしょう。「楽しみです」

今日も1日なかなか良い日でした。    アミーゴ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minami)
2008-08-28 22:08:00
出会いは不思議

今日出会った学生さんを西千葉駅までお送りし。

助手席ではなかったが、
ちょっと嬉しい相乗りでした^^

コメントを投稿