ようこそ西千葉へ アミーゴ.

ゴールは88歳。誰も教えてくれない12年。主役は自分だ。昨日はもう来ない今日を明日をどう生きる。わはははーアミーゴ

千葉大学と地域通貨ピーナツクラブの持つ情報力

2005年06月16日 | 千葉大学

6年前まったくなかった人の交流、情報力が、5年間の地域通貨ピーナツクラブの活動により、人から人へとネットワークが広がり、その情報力は、信じられないほど増えて拡大を続けています。今では千葉大学、千葉大学生、ゆりの木から西千葉へ、そして千葉県、から全国へ・・・・・

これから起こるであろう西千葉のまちづくり、千葉大学のブランド、ランキングアップは確実に進むと予測されます。何を根拠にと言われてもブログで伝える事はできませんが、知りたい方は6ヶ月のブログを読むことをオススメします。冗談じゃないとおっしゃらずに、無料ですから、ワ、ハ、ハ、ハ、

なんか随分大きな声で・・・書き込んでいますね。たまにはいいじゃないですか、64歳だから

地域通貨ピーナツクラブからはじまった人のネットワークは、千葉大学をも巻き込み、人々の想いと行動力を高めていく。

千葉県が支援してくれたNPO法人「トライワープ」の「商店街へのパソコン指導と、設置と活用」はインターネットの世界を広げ、経済の創造、人の温かさ、優しさ、をつなぎ、豊かな楽しい地域福祉社会へと、育まれていくことでしょう。

地域通貨ピーナツクラブとは、何を育んでいくのでしょうか、

国の政策。地域福祉計画が進んでいます。行政が決めるのではなくて、地域住民と行政が考え、意見を出しながら計画を作っていく、果たして何ができるのか、できた計画をどのように実行して、豊かな地域福祉社会を育てていったらよいのか、地域社会の人々のあり方にかかっているのでしょうか、行政の支援、協働とはどのようなことになっていくのでしょうか・・・誰がこのようなことを知っているのでしょうか・・・

点が多い・なにか意味があるのかな、いい文章が書けないだけですよ。ゴメン。  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとう (アミーゴ)
2005-06-16 22:18:38
もう踊りが始まっているのですね。早いですね。

ピーナツクラブ事務局の佐久間さんの携帯を教えます。 090-7836-2816 どうぞ

相談をしてください。明日。  アミーゴ
返信する
古川さんへ (アミーゴ)
2005-06-16 22:32:29
ありがとうございます。私にとりまして昨日の出来事。ディベートの授業は本当に興奮して何を話したのか、よく覚えていません。でも普段想っていることや活動していることの思いを伝えました。千葉大学生、千葉大学が東京周辺の国立大学の中でブランド、ランキングがアップすることを願っています。千葉大学生、千葉大学が自分たちの持っている可能性に気が尽き、力を出していくなら、私達にとりまして最高の幸せです。



これからのご活躍、心より願っています。アミーゴ
返信する
西岡さんへ (あみーご)
2005-06-16 22:43:47
カットをしていただいたそうでありがとうございます。自分たちの町は自分達で住みやすい街にしていく、5年前までは考えた事がありませんでしたが地域通貨ピーナツクラブの活動をつづけるうちに人のネットワークが広がり、少しづつですが、いい町になってきたのかなと思っています。これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。



ゆりの木に来た時にでも、お声かけ下さい。

ありがとうございます。 アミーゴ
返信する
明日、第三土曜市 (村山和彦)
2005-06-17 09:40:27
どうやら天気は持ちそうですね。

品川のお客様、登米のスズリュウさん、インドネシアのルフティーさんから行くよと連絡がありました。もう一方お誘いしているのですがまだご返事が届いていない。ご返事が無い所をみるとおいでになるかもしれない。
返信する

コメントを投稿