骨髄異形成症候群(MDS)と向き合う

2020年1月末梢血幹細胞移植 
2023年7月再発 
2023年12月臍帯血移植

骨髄穿刺の後

2018年09月12日 | 日記
三週間くらい前に
ぎっくり腰とまではいかないものの
腰の左側に痛みが出てそれが治りきらないうちに
今度は右の腸骨の骨髄穿刺で腫れと痛み。

腰の両側に痛みを持って前かがみで歩く毎日。
狭所で車をバックさせるとき振り向くのが辛かったが、

約二週間経って、ようやく全快した。


が、今度は夏風邪? 

口中の痛みから始まって喉、耳の奥、頭の表面が痛い。
風が吹いて髪の毛が揺れただけで痛い。
微熱を伴い胃痛や下痢も続く。
寝たり起きたりで鎮痛剤と胃薬に頼って3日。
やっと回復の兆しが見えてきた。


好中球が少ないから(800台)、
ちょっとしたウィルスやばい菌に負けやすくなったのか・・・・・。
治りも遅い?

全てMDSに結びつけてしまう。


直ぐに病院へ行って薬を処方してもらえばもっと早く治るのかもしれないが
地元の医院、診療所などはどこへ行っても顔見知りのスタッフがいるから

今はまだ病名を明かしたくなくて
市販の薬に頼ってばかり。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 8月の検診 骨髄穿刺 | トップ | 退職、年金生活へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初にお目にかかります (MDS同士より)
2018-09-23 03:02:16
骨髄異形成症候群を探していくうちに、こちらのblogを見つけました。同じような気持ちや不安が多く。
私もこの日記を書くことにしました。
血小板のみの低リスク下から2番目でして、週1回から二回血小板輸血に通ってます。
ヘルプマークも同じかたのblogでしり、私ももらいました。
良かったらこれから色々お話がしたいです。
返信する
MDS同士さんへ (甘夏)
2018-09-24 21:37:58
コメント頂きありがとうございます。
MDS同士さんのコメントをアップするとき、私のもアップしたつもりでおりましたが、・・・・・載っていませんでした。
返信が遅くなり、本当に失礼いたしました。
ブログの扱いにまだ慣れない私ですが、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事