骨髄異形成症候群(MDS)と向き合う

2020年1月末梢血幹細胞移植 
2023年7月再発 
2023年12月臍帯血移植

恥ずかしくて情けなくて、でも有難くて

2021年01月23日 | 日記

一昨日の夕方のこと

 

買い物を兼ねてウォーキングに。約1km。

いつもはもっと歩くけど、早めに切り上げてコンビニへ電気代の振り込みに

 

と思ったら、振込用紙を忘れている

 

で、コンビニをやめてドラッグストアで食料の調達。

 

レジでマイバッグを忘れたことに気付く。

マイバッグを畳んで入れる小さな袋だけを持って来ている

仕方なくレジ袋を購入。

 

 

帰って夕食の支度を始めた頃、一本の電話。

ドラッグストアから・・・・・

 

先ほどお買い物頂いた際に、糸コンとチョコレートをお忘れになっております

忘れてきたこと自体、全く気付いてなかった。

「どうして私が忘れたとわかったんですか

レシートを調べました

 

夕方、買い物客が増えて忙しい時間帯なのに

わざわざレシートを調べて会員番号から私を突き止めたらしい。

申し訳ないことです。& 恥ずかしい

 

再度行って忘れ物を受け取ってお礼を言って店を出た。

 

前回の検査で血糖値が高くなっており尿糖も出たので、

できるだけ糖質を減らそうと思って買ったものうちの二品。

他にもカロリーゼロのコーラとか糖質オフのフルグラとか、

色々買ったのに、なぜその二品だけが残ったのか?

 

レジ通過後の行動を思い返してみる。

商品をレジ袋に入れている途中、

目の前に置いてあった2種の通信教育の本が見えて・・・・・

フリー雑誌だったので一冊ずつもらって袋に入れた・・・・・

 

その時点で袋詰めを終えた気になって店を出た。

 

だとすれば、

まだ袋に入れてなかった二品をカゴに残して

そのカゴをサッカー台に置いたまま帰ったことになる。

 

なんてこった /(^o^)\

 

振込用紙を忘れ、マイバッグを忘れ、

買った商品を忘れ、

しかもカゴをサッカー台に置きっぱなしで帰るとは

 

しかも通信教育のカタログのために。

今後、複数年生きることは難しいと言われているのに

今更通信教育でもなかろうに・・・・・

(でも何か習ってみたいという興味でみてしまう

 

何事も全集中  

作業途中で他へ目をやらないこと。

 

ドラッグストアの方々

忙しい時間にご迷惑をおかけしました。

そしてわざわざ連絡して頂き、ありがとうございました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のGVHD | トップ | 相変わらず  »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事