骨髄異形成症候群(MDS)と向き合う

2020年1月末梢血幹細胞移植 
2023年7月再発 
2023年12月臍帯血移植

クリスマスケーキ

2019年12月26日 | 日記

子供たちが小さい頃、誕生日とクリスマスにはケーキを作っていたが、

巣立ってからの十数年、全く作ることはなかった。

 

24日、娘一家がやってきたがクリスマスケーキを注文していないというので

久しぶりに、本当に久々に作ってみようと思い立った。

 

スポンジ生地を焼いて粗熱を取っただけで、

休ませる間もなくクリームとフルーツでデコレーション。

クリスマスの飾りを用意していなかったので

有り合わせのサンタの置物をラップにくるんでクリームの上に座らせ、

ちょっとだけクリスマスの雰囲気造り。

 

幼稚園児の孫もフルーツを載せるのを手伝って

俄か作りのクリスマースケーキが完成。

 

 

孫は思いのほか感激してくれて

「すごい!すごい!」を連発。

 

その割にはクリームとフルーツばかり食べて終わり

 

作る過程を楽しんでくれたから

ま、いっか・・・・・

 

この日のこと、

孫の記憶に残るかなあ~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 検査入院⑦鉄過剰 | トップ | 移植の予定についての説明 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事