骨髄異形成症候群(MDS)と向き合う

2020年1月末梢血幹細胞移植 
2023年7月再発 
2023年12月臍帯血移植

面会に来てくれました。

2024年02月25日 | 日記

今日は日曜日なのでリハビリの先生がお休みで

看護士さんに付き合ってもらって廊下を歩きました。

寝たきりが長かったので、骨盤辺りが痛くなってシップを貼りながら耐えています。動かなければ痛まないけど歩いて体重がかかると痛い。

それでも筋力を付けるために、歩きたくなるのでリハビリの先生が休みの日は看護師さんにお願いして付き合ってもらっています。気分転換になるし、痰が切れやすくなるようですが、忙しい看護師さんをつき合わせて申し訳ないとは思っています。

今日は家族が面会に来てくれて、ちょっと和みました。

孫には会えないのが非常に残念ですが。

孫の顔を見て会話できるように、早く退院したいけど、まだまだ先かなあ。

やっと喋れるようになったので孫相手だけでなく、

家族や友人とも話すると、嬉しくなってつい喋りすぎてしまうので

電話の場合は「もう切るよ」 と言われることがあります。

ごめんなさい。


コメント    この記事についてブログを書く
« 差出人不明のラインが次々と | トップ | カニューレ除去 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事