Aloha Spirit

古代ポノの教え、太古ハワイ・ムーの記憶、大自然からのメッセージ

永遠のアロハ犬ジミーに捧ぐ

2014-10-14 15:29:31 | 私のアニマル家族
アロハ ウハネ (自身の魂に愛を送ります)


ドルフィン・ドッグと言われたジミー君。イルカのように人間も犬も猫も。。誰でも皆大好きだったジミー君。たくさんの人に触れ、愛を教えてくれた大長老。。。10月8日の皆既月食の朝に倒れました。。そして、翌朝5時頃に自ら死期を悟り、最後の力を振り絞り立ち上がり、外に出て、笹薮の中で息をひきとりました。

4月頃から重度の心臓肥大と診断されてから、あっという間の半年でした。もう少し生きてくれるかなと思っていたので、突然の事にショックもありましたが、ジミーらしい潔い最後だったと思っています。前日まで楽しくお散歩をしていたのがウソのようです。

不思議な事に7日の倒れる先日に、久高島でお塩を作っていらっしゃるという方が我が家を訪れ、たくさんお塩を下さったのです。なんだか、今思うと、これも予兆だったような、すべては起こるべくして計画されていたような流れでした。


10月11日の伊勢白山道さんのブログにも「1と9の法則」が載っていました。ジミーが他界した10月9日は、1と9。

「19」=イ・ク=行く=移動。
19=イチ・ク=移築。
10月からの色々な変革、世の中の移動、を物質面で意味しており、

大きな視点では、
1=陽。 9=陰。
すべての陰陽が露見すること。ハッキリし始めること。
1・9=陰・陽=神、の存在が科学的に分かり始めること。


まさに終わりと始まりを示してくれた。これから変革の時期であると示唆してくれたと思っています。


寂しくないと言ったらウソになりますが、もうあまり悲しくない。ジミーが悲しまないでと言っている。心の目で見ると、心の中にいるのが感じられるし、ぼくはいつもここにいるからとベロをだした蔓延の笑みが見えるのです。本当に心臓の中に、ジミーの絵のステッカーがついているみたいに、見えるのです。笑 彼には全く未練はないようです。必要な時には、いつでも話が出来るクプナ(長老・先祖)になってくれた。天からこれからは、ますます導いてくれる。更に「頼りになる男」になってくれたようです。

ジミー 今まで本当にありがとう!最高に楽しかったよ! これからも宜しくね!!

幸せはいつまでも続かない、苦しみも悲しみもいつまでも続かない。。。今、英訳している「老子の言葉」を思い出しています。
普通のあたりまえに感謝をする事で、どんな事も乗り越えていけるのです。そして、乗り越えた時に成長している。
その成長の為にすべては起きるのだから、すべてはポノなんですね。



- 今週の誓い -

E Na Eha Akua E Na Aumakua E Na Kupuna
自然の神々よ、天使たちよ、守護霊たちよ、ご先祖の皆様

昨日まで経験した事すべてに大変感謝します。

楽しかった思い出に感謝し、今、楽しい未来を想像して、日々のあたりまえを大切に生きていく事を誓います。


Mahalo nui loa

* * * * *



元気にお散歩していた前日(10/7) 今思うと、この日は、やにカメラ目線をたくさんしてくれた。


他界した翌日に、お空に大きな雲になって、羽をつけて天使になって現れたジミー!(10/10)
(座った後ろ姿で左を向いて振り向いている感じです。)



ドリーム・サン・キャッチチャー作りの初日(10/12) 面白い虹を見せてくれました。




♡の雲もあまけに見せてくれました。ジミー上手だね。ありがとう!



今回作ったドリーム・キャッチャーは、ジミーとの夢専用に作りました!よく見たら、ジミーの顔の輪郭に似た形になってました~


今回のみなさんの作品です!またまた個性的なすってきな作品が勢揃い!たくさんの素敵な夢が見れますように~


また来年も一緒に作りましょう!




aloha&pono

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火の女神ペレ | トップ | ジミーと皆の楽しい思い出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lokahi)
2014-10-17 03:31:39
空のお写真、本当にジミーくんが羽をつけて左を振り向いて見えます。ハートの雲もとても素敵です。
マリコさんに、今もいつも愛を伝えてくれているのですね。
マリコさんとジミーくんの心のつながりを感じます。
返信する
Unknown (マリコ)
2014-10-17 07:02:44
ありがとうございます♡aloha
返信する

コメントを投稿

私のアニマル家族」カテゴリの最新記事