Aloha Spirit

古代ポノの教え、太古ハワイ・ムーの記憶、大自然からのメッセージ

自己宣言が大事!

2013-09-07 17:24:10 | 古代ホ’オポノ・ポノ
アロハ ウハネ

今日のYahoo ニュースに載っていましたが、「銀河鉄道999」や「宇宙戦艦ヤマト」で有名な「マンガ家の松本零士さん(75)が7日、東京都内で行われた劇場版アニメ「キャプテンハーロック」の初日舞台あいさつに登場。原作者の松本さんは、約500人の観客を前に「私は年を取りません。宇宙の時間は無限大ですから、これからもみなさんと一緒に船出をして、ドクロの旗を翻して旅をしたい」と宣言し、今後もマンガを描き続けることを約束した。」とありました。

漫画を描くって半端でなく大変な時間と労力ですよね。75歳でまだ書き続ける意欲があるのは、本当に素晴らしいですね。お肌もつやつやでシワもあまり見えないですね。

その通り!自己宣言って本当に大事だと思います。日々、自分の事をどう思っているか、自分の未来をどう思っているか、何を考えているか? 最近つくづく思うのが、すべては意識で変えられるという事です。自分の意志力と日々の意識で人生はいかようにも変える事が可能なのです。あきらめずに試して行きましょう~。

是非宇宙時間で、無限の可能性を信じて、若々しさを保ち、健康で豊な人生を築き上げていきたいものです!

どう変わりたいのか自己宣言して、普段の自分の発言にも注意! 

ポノの教えにもありますが、「私ってOOOOなのよね~」「誰々ってOOOOOなのよね~」と自分や人の欠点を話す時は過去系で話して手放して行きます。「私ってOOOOだったのよね~」「誰々ってOOOOOだったのよね~」となります。


aloha&pono

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dream Sun Catcher 今回の作品 | トップ | 天女山の朝日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

古代ホ’オポノ・ポノ」カテゴリの最新記事