Aloha Spirit

古代ポノの教え、太古ハワイ・ムーの記憶、大自然からのメッセージ

感謝の気持ちを強化しよう

2011-04-06 10:32:19 | 日記

アロハ ’ウハネ ーあなたの魂に愛を送ります

今日テレビで津波に合った人一部の人たちが海がにくい、海なんてなければいいのに。。と言って怒っていたと。。。
これはちょっとショックでした。
確かに家族や家を持っていかれた方の苦しみを思うと胸が痛いです。
でも、日々海岸を歩いて、海に癒されていた事はなかったのか?
どこまでも続く大きな海を見て、悩みや問題が解消されていった事はなかったのか?
漁業の町は、今までたくさんの魚を必要以上に取って海の恵みのおかげで生活できていたのです。

人間というのは勝手なものです。日々感謝を思う癖をつけ、自然界の神神を意識して生きたいものです。困った時だけの神頼みは通用しません。

今まで私たちの感謝の気持ちが足りなかったのかもしれません。
日々生かされている事に、自然界への感謝、ご先祖様への感謝を送る事も忘れないようにしましょう。

本当に自然界とひとつである事を自覚している人は、いざという時も潔いものです。

 アロハ&ポノ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原発震災を防ぐ全国署名~東... | トップ | HPアップデートしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事