Aloha Spirit

古代ポノの教え、太古ハワイ・ムーの記憶、大自然からのメッセージ

ウル、危機一髪

2017-10-30 17:06:15 | 私のアニマル家族
アロハ ウハネ 


愛犬ウルが9月頃から後ろ足が悪くなり、余儀なくステロイドを服用し始めて5週間経った先週の月曜日の事です。

雨、台風続きで、散歩もままらずの日々が続いていたのですが、久しぶりに快晴になったので、ウルがちょっと長めにお散歩したいと、帰ろうとしても動きませんでした。せっかくお天気も良くなり、私も気分が良かったので、「じゃあ、もうちょっとだけね」とぐるっと坂道を登って川沿いを戻って来た頃、後ろ足がビッこになってしまいました。ありゃりゃと思い、車を取りに行こうかどうしようかと思いながら、ゆっくり休み休み歩いていました。座り込んだら、車を取りに行こうと思ったのですが、なかなか座らずに、立ったまま休んでどうにか家に辿り着きました。

しかし夕方に家の中で座った状態から立てなくなってしまいました! かなりパニック・モードでヒーヒー鳴き始めてます。どうしよう。。。医者に電話して相談したら、では1錠(ステロイド)を飲ませてみて下さい、と言われたので、言う通りに。すると、その3時間後くらいに外に出たいというの、出したら、吐いてしまいました。夜中に合計4回吐いて、それ以降翌日も何も食べようとしません。やはり医者に行った方がいいかなと思い、担いで車に乗せ、動物病院が閉まるギリギリ前に到着。

血液検査とレントゲンを撮りました。レントゲンをみると、後ろより前の足の方が頚椎ヘルニアになっているかもしれないと言われショック!前足も時々足先がくるっと前にそっくりかえる事が最近そういえば、あったのです。それは先端が麻痺している証拠らしいのです。後ろ足も右が同じ状態になってしまうので、やはり麻痺しているという事です。

更にショックなことに、膵臓、肝臓、腎臓の数値が全部かなり悪い! まだステロイド使用してから5週間でこんなになってしまうとは、思っていませんでした。そして、急遽、入院ということになってしまいました。

火曜日の午後から入院して、水曜日は病院がお休みなので、木曜日に会いに行ったら、すっかり痩せて、ぐったりしている姿にまたまたショック! なんか生きる気力をなくしているように見えてしまいました。

前回お願いした、アニマル・コミュニーションの方にまたお願いして、遠隔ヒーリングとウルの状態を本人に聞いてもらいたいとお願いしました。友人が知り合いのリーディングができる人にも聞いてくれたのですが、やはり「生きる気力を無くしている」と言われ、それからは毎日午前・午後と通い、1時間くらい手を当てて、エネルギーを送ったり、「ウルちゃん愛しているよ、頑張れ、もうすぐ家に帰れるからね」と希望を与えていきました。すると、翌日には、私と再会できたことで希望が出たのか、少し意識がはっきりして来ました。

アニマル・コミュニーションの方、お二人から、「ウルはとにかく私のそばにずっと居たい」と同じメッセージをいただき、やはり、家に帰れた方が「生きる気力」、回復が早いのではないかと思い、お医者さんに相談して、家で点滴をしたり、栄養補給の流動食を注射器で口の中に入れるなどの方法を教わり、介護することになりました。

介護始めて今日が3日目です。最初の二日間は要領がつかめず、なんで鳴いているのかが分からなかったりして、アタフタ だんだん分かってきて、意思の疎通が図れるようになりました。私もウルも最初の二日はストレスでクタクタ。。笑。。足が立たなくなるまでは、全く鳴かない犬だったので、本当にどうしていいやら。。。でも今は、落ち着いて来ました。

でもまだ食事を自分から口を開けて食べようとはしません。吐いた夜から今日でちょうど1週間。

アラニ(猫)に「今ではないでしょ。もう少し頑張りなさい」と言われたそうで、ウルも「僕もそう思う」ともう少し頑張る気持ちになってくれているようです。

どうなることやら!でもとりあえず、生きて家に戻ってくれたので、本当良かったです!

Akemiさん(アニマル・コミュニケーション)がヒーリングを毎日遠隔でやってくださっているので、これも心強いです!
今日はだいぶ前足に力が入って来た感じです。今後は、回復しても、もうステロイドは飲めないので、後ろ足は補助ハーネスで、それでも散歩ができたら、きっとウルも嬉しいと思います。

ひと月くらいはかかると思うし、これからはいよいよ本格的な冬気候になってくるので、どうなることやら。。

でも全てはPONO!起こるべくして起きているのです。原因や後悔にとらわれず、未来に意識を向けて、希望を持つことが大事ですね!

お互いに愛を強める最高のチャンスをいただきました💛 

ピリキア(ネガティブにとれる状況)も悪いものではなく、変化してバージョン・アップするチャンスを与えられたということです。

ウルは、私のところに来て、はじめて「愛される」という事を体験して、とっても幸せなのだそうです。「愛される」という経験は、動物の魂も人間の魂も大きく成長させるのだと感じます。きっと、ウルの魂もこれで更に成長してくれますね。(もちろん、愛を注ぐことが何よりも魂の成長となります。動物は常に無償の愛を自然に注いでくれています)

きっと先祖たちも、天使たちや長老ジミー(前にいた犬)も全力でサポートしてくれている事でしょう。

皆さんもウルを応援していてくださいね。私も介護頑張ります

長くなりました。読んでいただいてありがとうございます。

今、スヤスヤ寝てくれているので、ちょうど良いタイミングでブログをアップすることができました。

今週もポノの意識を強め、明るく楽しく、愛と感謝でお過ごしください☆

aloha&pono











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムーの母 ラ'イラ'イ  | トップ | ムー大陸、タ・ルア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私のアニマル家族」カテゴリの最新記事