福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

敦賀気比初戦飾れず・・・

2024年03月19日 | 高校野球 中学野球
今日はセンバツ敦賀気比1回戦と言う事で朝早くから目覚めテレビ前の

特別席に陣取り1試合目の豊川VS阿南光観戦だ。

風邪をこじらせて居なかったら甲子園に行く予定だったが。

阿南光はの阿南シティーホープヤングから11名のベンチ入り

エースの吉岡君もヤングOBだから観戦に入ったが!

あれ?と思うほど阿南光、バット振れてるし打球も強いし良く打つ!

まるで昨日の3試合は何だったんだ?と思うほど打撃戦で面白い試合だった。

豊川もモイセエフ君かスタンドに叩き込む打力(ファールだったと思うがな)

本当に点差はあるが面白い試合だった。

そいて2試合目敦賀気比VS明豊の試合開始

孫も応援準備OKだ



しかし、投球練習を見てるだけでOB竹下の調子が悪いと感じた。

先ず顔色が悪い・・・インフル明け?

明豊は、おっさんの予想通り左の投手だった。



案の定、ここ暫くでは一番良くないストライクが中々取れない。

それでもピンチを凌ぎながら明豊打線を抑え頑張っていた。

8回裏からもう限界だな〜足にきてると思うと9回にマウンドを譲り

サヨナラ負けをした。

援護射撃が無いのはしんどい・・・が自分自身も4番に座っているのだから


丹尾もこの前までインフル帰省で全く良い所が無かった。

残念だ。

しかし、どさっとおっさんの心に穴が開いたのか何も文章が浮かばない。

今日はそっとしておいてください。

しっかし、左投手が豊作なセンバツだ。


最新の画像もっと見る